人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きしましま

大好きしましま_f0023329_858349.jpg

たいへんご無沙汰しておりました。
4月に入って、アンが小学校へ入学して、
慌ただしい朝もだいぶ落ち着いてきました。

幼稚園の送り迎えが無いってのは、こんなにも一日が長いのねー。
なんて、感慨にひたっております。
お弁当作りも終わったよ〜(嬉し泣き)

さてさて、
まだ新入生なので近所のお友達も呼びに来るし、朝の登校時はちょこっと玄関前であいさつがてら見送ったりしてるのですが、
なんせ朝の8時。いつもはパジャマ姿の私。
さすがにこれは恥ずかしいわけで、朝食食べたらすぐ着替えて簡単にメークをするようになりました。

そこで、タイトルの「しましま」。(前置きが長くてすいません 汗)

「しましま」大好きの私なので、結構いろんなデザイン数を持っています。
パジャマにしてるのもしましまシャツです。(下は黒いゴムパンみたいなの)
で、この季節は特に普段着もしましまを着用する機会が多いわけで、
朝は「しましま」から別の「しましま」へ着替える事が多くなります。

で、先日、
いつものようにしましまパジャマから普段着しましま(下は黒ジーンズ)に着替えて、外へ見送りにでたところ、
ジャンとアンに
「母さん、パジャマで(外に)出てこないでよ。」と、
とってもバツが悪そうに言われちまいました。
友達の手前、すごく恥ずかしそうに言われちまいました。


これはパジャマじゃないのよ。

と、もちろん訴えましたが、
子供たちからすると、『母さんのパジャマ=しましまシャツ』という図式がインプットされてるみたいです。
デザインも素材も全然ちがうのになー。 ・・ブツブツ


ジャンは思春期間近だし、アンは女の子だし、親の格好は結構気になるようで、
私もちゃんとせんとイカンなーと思った朝の一こまでした。

いや、でもパジャマ用のしましまシャツと普段着のそれは
デザインも素材も全然ちがうんだけどな。ホントに。
by yyoshies | 2010-04-15 09:47 | つれづれ