人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No Man's Land

No Man\'s Land_f0023329_13214458.jpg


行ってきました!「No Man's Land」

旧フランス大使館取り壊しの前に公開されているアートイベント。



段ボール製の門をくぐると・・



No Man\'s Land_f0023329_13252272.jpg

各部屋はいろいろ。
70名ほどのアーティストたちによって創造の世界が繰り広げられていました。

この部屋はとってもラブリー。


No Man\'s Land_f0023329_13274596.jpg

トリコロールはやっぱりイイですね。
ちょっと日仏学院を思い出します。

No Man\'s Land_f0023329_13291740.jpg

あぁ・・・この窓枠。
壊しちゃうなら欲しいっ!



No Man\'s Land_f0023329_1331816.jpg

子供たちのワークショップも開催されてたのでアンが参加。
フランス大使館にあった石を使って文鎮作り。
・・・いろんな文鎮が乾き待ちされておりました。(笑)


No Man\'s Land_f0023329_1336432.jpg

で、このワークショップを監督してくれたのがアンの隣にいる方。
(まだ普段着です)
実は、この方・・・




No Man\'s Land_f0023329_13395978.jpg

この作者!



No Man\'s Land_f0023329_13413572.jpg

そう、松井えり菜さんでした。

え〜っとね、自画像の前にいる本人はフランス版座敷童だそうで、
なるほど、だからこんな格好なのね(笑)
大使館敷地に生えてた苔を部屋に敷き詰め、霧吹きをかけてその管理もきちんとされていました。
さすがは、この部屋の座敷童です(笑)

以前、カルティエ現代美術財団コレクション展で彼女の作品を見た時は、
なんか、すごい子が現れた! と思って嬉しくなったんだけど、
まさか本人に会えるとは(しかもこんな形で 笑)思っても見なくて、
幸運な出会いに浮かれてしまいました。(サイン貰っとけば良かった 泣)

「(大学は)油絵よりも経済学部行った方がいいよ〜」と、娘に諭してたけど、
私が言うならともかく、貴方を見てる限り断然 油絵学科の方がいいでしょ。
と、娘は思ったと思いますけど(笑)

というわけで、

いろいろなアーティストたちの世界を観て、
私もたくさん元気とやる気を貰いました。  


Merci!


1/31まで開催。
by yyoshies | 2010-01-15 13:52 | ART