タグ:はぎれ ( 6 ) タグの人気記事

f0023329_12354198.jpg

さて、空き箱を布でコラージュしてみました。
なかなか大変な作業でしたが
箱の面それぞれをキャンバスに見立てて布を中心にいろんな素材を組み合わせ、
なんとも私らしい箱が完成です。

詳しくはこちらから  (HAKOをclick!)
[PR]
by yyoshies | 2008-09-26 12:43 | ART
f0023329_15502826.jpg

なんだかまた雨ふりが続いてます。
梅雨入りも もうすぐそこって感じな今日この頃。

そんな中 今日は貴重な晴れ。

6月に入りました。

June Juin・・・
この響きは好きなんだけどね。
6月って言ったら梅雨でしょ、やっぱり。

でも嫌いになれないのは私の誕生月だからなんだな これが。
[PR]
f0023329_1693488.jpg

アン、5歳になる。

「あんちゃん、もう5さい?? はやいねぇ〜」
だって(笑)

幼稚園でも皆に祝福され、一年で一番特別な日は
本人とてもハッピーだったみたいです。

おめでとう、アン。
もう5歳かぁ・・・早いねぇ (笑)


f0023329_1022821.jpg
ムフフ・・・バースデイケーキはもちろん“これ”
もう4回も作ればいくらか上達もする?
って事で今日の画像は「5」がいっぱい(笑)

[PR]
by yyoshies | 2008-05-16 10:30 | こども
f0023329_14145429.jpg

つくづく・・・
最近つくづく思うんだけど

床だって
木製の家具だって
鉄のフライパンだって
そして
人間の肌にだって
オイルケアが大事ってこと。


木肌はしっとりいい色になって
フライパンも艶のあるいい黒になる。
人間の肌ももちろんしっとりすべすべに。

ず〜っと使い込んでいくものには
オイルでちゃんとケアしてあげなきゃね。


・・・あ、私はちなみに顔や身体には
やはりローズオイルがお気に入りです。
[PR]
f0023329_10465178.jpg


鉄製のフライパンを買ったので
鍋つかみを作った。

制作で余った“はぎれ”
ズボンの裾あげでカットした“はぎれ”から生まれた鍋つかみ。

これぞReuse(リユース)




f0023329_10552668.jpg遅ればせながらチーム・マイナス6%チーム員となりました。常日頃から心がけていたエコの事だけど、今年からはもっとまじめに取り組もうと決意。
消耗の早いテフロン加工を止めて、長持ちする鉄製フライパンに変えました。(これ)
そして、一番身近な“はぎれ”。布のはぎれ、紙のはぎれ、こういうの今年はいっぱい使っていきたい。
って事でカテゴリー追加!

[PR]
by yyoshies | 2008-01-22 11:27 | ECO
f0023329_16324867.jpg

年末
大掃除とまではいかないが
掃除・整理をする。

ゴミの量にため息がつく。
特に私の机まわり。

紙切れ・布切れ・糸・などなど・・・・。

もったいないから取っておいたものが
結局使われず、山のように積もってる。

で、結局ゴミ箱行きになってしまう。

つい、あまりの罪悪感で紙切れに絵を描いてあげた。

・・・・反省。
[PR]
by yyoshies | 2007-12-29 16:55 | ECO