f0023329_11344951.jpg


穴ぼこに ちくちく みずたま



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by yyoshies | 2010-07-13 11:35 | ART
f0023329_12102411.jpg


海岸で拾った貝殻のかけら
ホワイトセージの葉

そんな大好きなフォルムから生まれた花かざり



先日、このコサージュの撮影がありました。
もちろん付けてるのは作者本人であって・・・、うまく撮れてるといいなぁ(大汗)

[PR]
# by yyoshies | 2010-07-09 12:25 | ART

f0023329_10115051.jpg


!!

???
[PR]
# by yyoshies | 2010-07-02 10:22 | ペット
f0023329_1313611.jpg

大好きなクレマチス。

最近、華やかな花よりも野に咲く花々に惹かれます。
凛としてて優しくて・・


家の近所でそんな野の花だけを扱う花屋を見つけたので、すごく嬉しい。

水無月ももうすぐ終ですね。
[PR]
# by yyoshies | 2010-06-28 13:29 | 植物
f0023329_938228.jpg

先週観てきました。『ルーシー・リー展』

生涯変わらぬ彼女の陶芸への情熱。
凄かったな。

ろくろを回して制作に没頭してるルーシーの横顔。
彼女の手によって生まれる繊細だけど芯のある作品群。
そして深い深い色合い。

もう、打ちのめされましたよ。


イラストで描いたら、まるでキノコのようになってしまいました。
ルーシーを愛する方々、ホントすいません(汗)



f0023329_9534294.jpg
新国立美術館にて21日まででした。
巡回展なので、HPで是非チェックを。

それにしても、この空間は最高にかっこいい。

[PR]
# by yyoshies | 2010-06-22 10:03 | ART
f0023329_10493413.jpg

昨日でワタクシ、晴れて40歳になりました。
40代突入です。

30代は、無我夢中で、あっという間だったけど、
やる事はやってきたさ・・(と思いたい。)

さあ、40代、何が待ってるのか?

息子から
「お母さん、40になっても元気でね。」
とメッセージカードをもらう。

うん、君たちのために 母さんこれからも元気でがんばるよ。


Viva,40ans!


PSーvinhoさん、シャンパンのプレゼントをありがとう!
嬉しいのとありがとうの気持ちで最高においしかったです。



f0023329_1122944.jpg
→お待ちかねのケーキタイムの1ショット。

ろうそくの火を一緒に消したくてしょうがないアンと
見事なタイミングで阻止しているジャン。(笑)

[PR]
# by yyoshies | 2010-06-14 11:30 | つれづれ
f0023329_9452356.jpg

アン、現在7歳の手記。

ちょっと覗いてみます。
[PR]
# by yyoshies | 2010-06-11 10:04 | anne 作
f0023329_158582.jpg

先ほどものすごい雨が降り出しました。
1時間程で止みましたが、ゲリラ豪雨でしょうか。
今はすっかり青空です。

カメラを持って、そそくさと外へ出て撮ってみました。
近所にある立派なオリーブの木。


「雨上がりの空とオリーブの木」ってタイトルでしょうか。
・・そのまんまですね(汗)

それから・・・
[PR]
# by yyoshies | 2010-05-27 15:35 |
f0023329_11404385.jpg

カメラなんてコンパクトデジカメで充分だと思っておりました。
ただ作品を撮る時、小さいものだったりするとやはり不便。
でも、コンパクトだし、いいや と思っておりました。
でも、ず〜っと欲しかった一眼レフ。

とうとう購入してしまいました。
なんてったって、今年はPTAの広報委員ですもの(←ものすごく単純)
普通の一眼レフは持ってたので、レンズはあるから本体のみ購入。

いやぁ〜、この手にかかる適度な重さ。
シャッター音。画像のクオリティの高さ(これはこれからか 汗)

かっこいい!

気分はすっかりカメラマン(←ものすごく単純)。
とにかく使いこなしたい!

というわけで、これからまた趣味が増えそうです。
[PR]
# by yyoshies | 2010-05-24 11:57 | つれづれ
f0023329_1331464.jpg

念願のリカちゃん人形をプレゼントしてもらって大喜びのアン。

しかし、リカちゃん、かわいすぎっ!
私の頃とは顔がぜんぜん違うし、スタイルもぜんぜん違うんだわ。

へぇ〜、これで小学5年生なんだ・・・へぇ〜 (←昭和の女のやっかみ)
[PR]
# by yyoshies | 2010-05-17 11:44 | こども