<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧



まだまだ余震も続いてるし、放射能漏れもどんどん続いてる。
今日はまた一段と冷え込んできてるし。

東京の被害なんて、被災地の方々に比べたら全然大した事ない。
それでもやっぱり不安だし、一日に一度は来る揺れは正直怖い。

そしたら、こんなおじいちゃんの映像を見つけた。

「また、再建しましょう!」

笑顔と希望があれば、人は強くなれる。

希望を捨てずにいきましょう!
[PR]
by yyoshies | 2011-03-16 15:39
f0023329_14301254.jpg

ド〜〜ン

と、いきなり、うちの窓ガラスに何かがぶつかる音がして、
その窓脇にいた私はたいそうびっくり。

「なに? なにが起きた?」と、ベランダをおっかなびっくり見ると、
羽毛が散らばってる下に、一匹の鳥がいた。
すずめより大きい鳥。なんていう鳥だろう?

おそらく、飛んでいて我が家の窓に激突したのだろう。

倒れてはいないが、直立不動のまま、くちばしは半開き。
目も半開き。
体はちょっと小刻みに震えていた。
可哀想に・・・・、脳シントウを起こしているみたいだった。

血は出てないから、傷はなさそう。
でも、羽が折れたかもしれない。
どうしよう。
獣医さんに連れて行ってあげた方がいいかしら? 
この近くに獣医はあったっけ?
窓越しに向かい合わせにドキドキしながら、私はそんなことを考えていた。

しばらくの間、鳥は脳シントウ状態?を続けていたが、
だんだん意識がハッキリしてきたみたいで、
目つきがしっかりしてきた。くちばしもキリッと結ばれ、
体も立て直されて、見るからにしっかりした立ち姿に。
ちょっと、ホッして、しばらくしてからカメラを向けてみた。
そうしたら、この画像。
ちょっと飛んで、私の前から少し離れた。

良かった。大丈夫そう。

その後、しばらくうちのベランダで休んでから、元気に羽ばたいていった。


こんな出来事、生まれて初めての経験でした。
今も元気で飛んでいますように・・・。
[PR]