<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0023329_930825.jpg


さて、先日のこれも観た事だし、
私も只今やる気モード全開で、着々と準備中です。

3月上旬に展示会をやらせてもらいます。私には久々の展示会。
グループ展です。絵の方と骨董品の方と布の私。

この空間が、この3つのモノでどうコラボできるのか・・・
ちょっと楽しみ。

昨日DM用の撮影をしたんだけど、
小さなファインダーの中では既にいい感じに馴染んでおりました。
あぁ、楽しみ。


と、楽しみにしてる場合じゃなくて、作品をどんどん作らんと・・(汗)
あ、DMのデザインが先だ(大汗)


というわけで、あとおよそ一ヶ月、
せっかくの展示会だもの、本気でがんばります!


場所は西荻のみずのそらにて。
期間 3/6〜3/14
詳細はまた後日に。
[PR]
f0023329_13214458.jpg


行ってきました!「No Man's Land」

旧フランス大使館取り壊しの前に公開されているアートイベント。



段ボール製の門をくぐると・・

ちょっとレポート
[PR]
by yyoshies | 2010-01-15 13:52 | ART
f0023329_1010974.jpg

というわけで、またガレットのこと。

今年は新宿の伊勢丹と高島屋をリサーチしてきました。

「グランメゾンものは、値段も高いので一年に一個」
これが、私の掟です。
だって、3,000円代なんてそんなに手が出るもんじゃないもの。

で、feve求めて行ったり来たりして決めたのが、(我ながらすごい執念である)
「Sadaharu Aoki」

この王冠のかわいい事!
ケースもかわいい! 
さすがは、サダハル アオキ!
(ちなみにハ行が発音できないフランス人にはどう発音されてるのか?興味津々な私)

ついでに言わせてもらうと、ガレット自体を撮れたのは初めてかも?(食べかけだけど 汗)

オーソドックスにアーモンド味のナチュールにしたんだけど、
も〜〜う美味しいのなんの! 
さすがは、サダァ〜ル アオキである。(想像フランス語)

直径18cmくらいの¥2,600のサイズにしました。

で、本題 
[PR]
f0023329_1324444.jpg

さてさてさてさて、すっかり出遅れてしまいましたが、

あけましておめでとうございます。

元旦を過ぎると、いよいよガレットの季節です。
っていうか、年越し蕎麦を食べる頃には既に私の頭ん中はガレットの事でいっぱいで、それは、お雑煮やおせちをつつく頃には、もう蓋を明ければガレットがぶんぶん飛び出して来るんじゃないか・・と思うくらいの燃えようでありました。(爆)

というわけで、年に一度のコレクター熱がメラメラと燃えております。

で、さっそく、本題。

最初のガレットは、2日の日、実家へお年賀を買いに行った時に見つけた
「HENRI CHARPENTIER」

ショコラとピスタチオ味で、すご〜〜く美味しゅうございました。

でもね、
[PR]