<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0023329_1542593.jpg

今年も新しい出会いがあって、いろんなお仕事をさせていただきました。
制作もいろいろ模索しつつ、自分の表現していきたい事が見えてきた年だったかなぁ・・と思います。

相変わらず、家のことと仕事の両立はヘタクソで、
でも、やっぱり母親の仕事が優先って思ってる。
でも、仕事もきっちりやりたい。
だからいつもバタバタしてるんだよなぁ・・・
と、今年も反省。
いつになったら器用に生きられるんだろうか・・なんて思う。

写真の絵は先日娘が描いてくれた私。

最高! (笑)
母さん、来年もこんな笑顔でがんばるからね。

冷蔵庫に貼って自分に言い聞かせ。



皆さま、良いお年をお迎えください。



ー余談ー

f0023329_15523858.jpg最近、恋に落ちました。ドラマ「JIN 仁」の内野(坂本)龍馬に。 
あの豪快さと優しさにズキュンとやられちまいました。
というわけで、携帯の待ち受けにもしてしまう、あぁ、この乙女心(爆)
開ける度「よしえどの、大丈夫じゃあ〜 大丈夫じゃあ〜」と、言ってくれてるみたいでがんすよ。 どうかTBSどの、再放送求むぜよ〜! 
(だって最後の2話しか見てないんだもの 泣)

[PR]
f0023329_9174640.jpg

はい、前日にアンと大量に焼きました。

「サンタさんには、これとこれー。」と
サンタさんにあげるクッキーを取り分けて。(奥の皿がそれ)


あとは ぜ〜〜〜んぶ私らが食べます。もちろん。


Joyeux noël !
素敵なクリスマスを。
[PR]
by yyoshies | 2009-12-24 09:26 | EAT
f0023329_11144964.jpg

寒くなった次の日曜日

厚着をして、娘と最近の愛用車?で2人乗りし、
いそいそと又イチョウ並木へ・・・

いろいろとシャッターを押してみた
[PR]
by yyoshies | 2009-12-16 11:39 |
f0023329_9553749.jpg

あたたかな冬の日曜日のいちょう並木。
前日が雨だったので、はげ坊主が目立ってました。
そのかわり路面は黄色い絨毯に。

只今、毎年恒例の「いちょう祭り」開催中。
この日は息子が地域のマラソン大会に参加したので応援がてらお祭りも物色。

去年食べた具がごろごろ入った豚汁が目当てだったんだけど
あまりの暖かさに、黒ビールとつまみに変更しちまいました。
ほんのり酔いが回ったついでに、地域の特産物をいろいろ買って帰宅。


f0023329_1051049.jpg

この下は人、人、人だかりでした。

ちょうど冬景色に変わっていく時期ですね。
[PR]
by yyoshies | 2009-12-08 10:11 |
f0023329_10413598.jpg

今日から師走。
なんだか気だけ焦ってる自分が嫌ですね〜。

先日、家族でブラブラ東京タワーを見物。
東京に住んでおよそ20年。
いつも遠くからしか眺めてなかったかもしれない・・

いや〜、結構素敵じゃないですか!
見上げてきただけだけど、ライトアップが綺麗でちょっと感激。
思わず携帯で写真をパチリ。


その後、麻布十番へ降りて商店街をブラブラ。

ここら辺はいつも活気がある街。
目の前は六本木ヒルズがド〜〜ンとそびえ立ってるんだけど、
あっちとは別世界が展開されていて好きだなぁ〜。
どうか、いつまでも変わらないでね・・と願ってます。
今はなき麻布十番温泉の跡地は駐車場になってたけど。


で、六本木ヒルズ界隈に出てイルミを見る。

ヒルズのこのセレブさ加減はどうも好きになれないし、
イルミもなんだか明るすぎて絵にならない。
可も無く不可も無く。
写真撮る気も無く。
通り過ぎるだけ。

で、ラーメン食べて帰宅。


この時期の夜の東京散歩、寒いけど結構あったまります。
[PR]
by yyoshies | 2009-12-01 11:22 |