<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0023329_1622696.jpg


はい、あれから第2班、
本日ぞろぞろやってきました。

かなりの数を作ったので、今年のハリネズミ制作は終了かな..と思います。


気になる方はお早めに会いにいってくださいね。


[GALLERY みずのそら] →こちらから


f0023329_11231074.jpgー追記ー

11/19発売の「クシュフル vol.4」にまたまたちょこっとスナップ参加。
まさか、この私がファション雑誌に載るようになるとは・・
一年前にも思っていなかったですよ。ホント

[PR]
f0023329_2184953.jpg

15日の日曜日いいお天気の中、アンの七五三をお祝いしました。

インフルエンザが流行する中、
なんとか、子供たちには風邪引かせないように・・・
という母の想いは無事通じたようで・・・


アンの今回の着物一式は私が七歳の七五三で着たお下がり。

母がちゃんと取っておいてくれたんですねー。
着物って、こういうところが凄いなぁ〜と思います。


ついでに言わせていただくと、
私は着物類はいっさいダメで、成人式で着せられたのが最後。(爆)
「お母さん!私、ダメだわ。着物は好きじゃない。もう着ない!」と豪語したぐらいです。
だって、いっぱい詰め物させられるわ、ぎゅうぎゅう縛り付けられるわ(泣)
チビが余計ズングリムックリのチビにさせられたようで、
これは、私向きじゃない! と即座に悟ったくらいです。
そう、現実的じゃないのよ! と。

着物を愛する母には冷たい仕打ちだったと思います。
母さん、ごめん。


ところがどっこい、娘には着せちゃうんだなぁ〜・・・


でも、アンの着物姿はとっても可愛かった。

今になってお母さんの気持ちが少し分かったかもしれないな。


f0023329_21152080.jpg


でも、やっぱり私の娘なのか・・・(汗)
着付けしてもらってる最中で既に不満げ。
お参りして、食事する頃には、
「キツくてやだ。お母さん、早く着物脱ぎたいよ〜。」と不満たらたら。



・・・そうだよね〜。

あなたの気持ちはよ〜〜〜く分かるなぁ。


でも、今日のアンちゃんはとっても可愛くてお母さんはとっても嬉しかったです。


二十歳のアンは自分で着るか着ないか決めていいと思う。
だって成人、大人になったお祝いだもの。
でもね、今日は七歳という子供のお祝いだから、母さんの気持ちが入ってるの。


というわけで、

アン、七五三、おめでとう! の親バカ日記でした。
[PR]
by yyoshies | 2009-11-19 21:58 | こども


f0023329_21543395.jpg


昨日、学級閉鎖が今学期2回目となった息子に
「へい!YOU、行っちゃおうか!」と誘い、観てきたマイケルの「THIS IS IT」
(学級閉鎖中はホントはいけません。おとなしく家で過ごしましょう。)


初っぱなのダンサーたちのインタビューで既に号泣。

数々のナンバーに酔いしれ、
私も時に彼のダンサー、時にギタリスト、時に衣装デザイナーになっていた。

皆の夢そのもの。

彼の優しさ。
彼の大きさ。
彼のプロフェッショナルさ。

彼が皆にどんなに愛され、どんなにリスペクトされていたか・・・。


もうね・・・・
こんなスーパースター、出てきませんよ。

マイケルが「LOVE」って言葉を発する度、その深さを感じてしまい 涙。

 

マイケルはホントに神様になっちゃったのかもしれない。
[PR]
by yyoshies | 2009-11-13 22:26 | CINEMA
f0023329_11194215.jpg

アッコちゃんの「ラーメンたべたい」

→これ


 ラーメンたべたい ひとりでたべたい 熱いのたべたい
 ・・・ 

 男もつらいけど 女もつらいのよ
 友達になれたらいいのに
 くたびれる毎日 話がしたいから
 思いきり大きな字の手紙 読んでね
 
 
 わたしはわたしの ラーメンたべる 責任もってたべる
 ・・・ 
 

             〜矢野顕子「ラーメンたべたい」より




中学生の頃から好きだった歌。
ふと聴きたくなって、
レコードを持ってたけど、もう聴けないからCDで買った。


アッコちゃん、やっぱり最高です。
[PR]
f0023329_161243100.jpg

この空間

この中を歩くと、私までフワリ、ゆらり

なんだか、とても幸せな気分になりました。



ーお知らせー
今日から「なべつかみ」と「ハリネズミ」は西荻へ。
詳細はこちら →Click!

[PR]
by yyoshies | 2009-11-03 16:20 | ART