<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

f0023329_165291.jpg

もの凄くご無沙汰な気がします。
8月入って初めての更新ですって(汗)
いやぁ〜、すっかり朝晩は涼しくなりましたね。

先日、Helios Heartさんの個展へ行ってきました。
彼女はMikaさんの妹さんです。
大阪在住のガラス作家さんです。

今回の素敵な作品たちはお二人のブログで紹介されてるので、そちらを見ていただくとして、私が惹かれたのが この「ハチミツのハート」シリーズ。
 
ハチミツって、種類によって色が違うのですが、
それをハートのペンダントトップで表現したそうです。
5種類くらいありました。
ヒモ通し用の穴も斜めに入ってるので、首に掛けるとハートも傾くところも気に入りました。

実物はホントにハチミツ味のキャンディーみたいなツヤ感とぷっくり感で、
「あ、きっとこれがアカシアよね。」とか、
「これ、おいしそ〜う!何味?」とか、そんな会話で盛り上がり、
私がチョイスしたのは『ハーブのハチミツ』であります。

その場でネックレスにしてくれました。
f0023329_16275270.jpg
ネックレスには長さ調節になるパーツが付いていて、それもすごく可愛くて嬉しくなってしまいました。

『Helios』って、刻んであります。



そういえば、アクセサリーなんて買ったの久しぶりかも??
程よい大きさだし、触ってるとツルツルして気持ちいいしすっかりお気に入りで、そのまま付けて帰ったし、今でもデイリーに身に付けております。


あ、残念ながら個展は今日までだそうです。(大汗)
もっと早くアップできたら良かったんだけど・・ね。 すいませんです。
今日アップじゃ、紹介も何も無いよなぁ・・・と恐縮しております。

ということで、8月初のポストでした〜
[PR]
by yyoshies | 2009-08-24 17:02 | ART