<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0023329_17485190.jpg

なんでしょかね?

詳しくはこちらへ (Click!)
[PR]
f0023329_1442373.jpg

久々の更新です。

相変わらず手でちくちく、ミシンでタッタカと
制作してる日々を過ごしております。
今日、久々に筆を握りました。

いろんな布を触ってると手が感触を覚えていて
色、柄はもちろん、厚さ薄さ、織り目の細かさなんかで
これとこれを合わせちゃっても面白いよなぁ・・。とか
洗うと又表情を変えたりするし、
まったく飽きのこない素材です。

そんな感じで楽しさと探究心?と好奇心で作りました
「なべつかみ」と「つぎはぎストール」(クシュフルで着用の同シリーズの販売を始めました。

よかったら覗いてみてください。

『Juin's note book』→(Click!)
[PR]
f0023329_11164852.jpg

ろ〜ぉくがぁ〜〜つ う〜まれ〜の おっともだち〜〜〜ぃ♪

って、ことで私も13日に誕生日を迎えました。
30代いよいよファイナルであります。
といっても、この歳になると淡々と誕生日を迎え、淡々と歳が一つ増えるくらいで心情的に何の変化もなかったんだけど、

息子に、「母ちゃん、プレゼントは何がいい?」と聞かれたので
「君の100点の答案用紙!」と答えたら 見事にスルーされました。ハハハ・・
変わりに、母の日にもくれたチョコクッキー(アルフォート)を買ってくれました。
どうも、母ちゃんにはこれ! と思ってるらしく、何て言うか素直で単純でいい奴です(笑)

それから、Vinhoさんからもいろいろプレゼントをいただき、
感激してしまいました。
どうもありがとう!

義父からも、毎年図書カードとメッセージが送られてきます。
じいちゃん、いつもありがとう。 これで『1Q84』買うわ!

つれあいからは、デパ地下でいろいろ調達してきてもらって、
全ておいしゅうございました。
美味しいものを食べれるのは誠に幸せな事であります。

ってことで、皆からいろいろお祝いしていただき、
改めて幸せをかみしめております。
皆さま、心から感謝してます。
どうもありがとう(^ー^)


ところで、以前にもどこかで書いたと思うのですが、
「どうして“Juin”(ジュアン)というブランド名なんですか?」という質問をされます。
その一つが、そんな理由なわけです。
もう一つは、子供たちの名前から です。

あぁ〜なるほど〜。と思ってくれたらいいのですが。


そんなわけで、誕生日を迎えた私の心境でした。

感謝をこめて
[PR]
f0023329_111352.jpg

この世の中には科学や常識では考えられないことが起こるみたいだ。

6月9日に石川県でオタマジャクシが空から降ってきたという珍現象あり。
今日の朝刊には「今度は小魚約10匹が同じ石川県中能登町で見つかった」という記事が。

私は何を隠そう こういう謎の珍事件が大好きなのです。

専門家たちの見解としては
(1)鳥が運んだ説
(2)竜巻で飛来説
が上ってるらしいがいろいろとその節には無理もあるらしく、疑問視されてるという。

で、私の見解
(1)村上春樹ファンが新刊『1Q84』ヒットをお祝いして、ヘリコプターをチャーターして地上にバラまいた。
(2)ナカタさんの身に何かが起こった。
(3)でもナカタさんは死んじゃったので、変わりに石川県のこの地域にいるネコさんたちが皆で一斉に念力を出して降らせた。


・・・しょーもない見解ばっかりですいません。
これでも結構まじめに考えてるんですけど・・・(汗)
まったく、こういう事考えだしたらキリが無いですね。

さて、皆さんならどう思いますか?
[PR]
by yyoshies | 2009-06-11 11:35 | BOOK
f0023329_1227890.jpg

又も 山菜ネタです(爆)

このブログを見てくれた友人に実家で採れたという野生の山菜を
度々大量に分けていただけるようになった。

山うどに、蕨に、蕗・・・。
あぁ、なんと ありがたいことか!(涙)
友人様様、ブログ様々である。

で、今回はわらび。蕨です。
天然物はさすが茎が太くて長くて立派なお姿!
灰汁を抜いて下茹でまでして持ってきてくれたので、

さて、どうやって食べようか・・・

たまたまその日の夕飯のメニューがイタリアンだったので
ペペロンチーノ風にしてみた。

長い茎を半分くらいに切って
オリーブオイルとニンニクと少々の唐辛子で炒め、
お醤油を隠し味程度に垂らしておしまい。(まったく、いつも簡単な調理法である 汗)

熱が加わったせいで とろみ が増して、うまいっ!
バクバク食べてしまいました。

これも我が家の定番になりそう。
と、言いつつ、
そろそろ店頭では山菜類が姿を消し、夏野菜が主流になってきてるので、
きっと これが山菜の食べ納めなんだろうなぁ・・・
今年は春野菜を満喫できたなぁ・・・
あ〜〜〜、幸せだなぁ〜・・・。
[PR]
by yyoshies | 2009-06-08 13:06 | EAT
f0023329_13345859.jpg

え〜っと、ワタクシごとですが、
本日発売の「クシュフル vol.2」という雑誌に、なんと私が載っちゃってます。

以前、自由が丘をフラフラ歩いてた時のスナップですね、これは。

なんか・・恥ずかしいのでこっそりお知らせでした〜。
興味のある方は書店でこっそりチェックしてみてください。

そうそう、巻いてるストールは新作のこれ(Click!)です。(って、ちゃっかり宣伝)

[PR]
by yyoshies | 2009-06-02 13:46 |