<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0023329_11391399.jpg

私のHPでもお知らせしましたが、こちらでもお知らせです。
なんと、あのイラストからフェーヴが完成しました!
フェーヴの女王Mikaさんに愛されたこの一枚から愛すべきフェーヴが誕生です。

私にとっても幸せな、夢のようなお仕事をさせていただきました。
本当にどうもありがとう。

このフェーヴが皆様にも愛される事を願って・・

只今プレゼント実施中ですって!

詳細は →JOURNAL Le Cahier Bleu
又はMikaさんのショップから →Fevemania paris  
[PR]
f0023329_13251061.jpg

アン、6歳になる!

兄貴から妹へのプレゼントは紙で作ったこんなクマちゃんでした。
かわいいよね、これ。

母はアンとケーキを頑張って作りました。
写真撮るの忘れました。
美味く出来たのに残念だわ〜。(笑)
[PR]
by yyoshies | 2009-05-18 13:32 | Jean 作
f0023329_11561996.jpg

もともと口べたな方なのだが
最近、ますますボキャブラリーが不足してるというか、
頭の回転が低下してるというか、
会話をしててなかなか最適な言葉が出てこない。
よって、
「あれよ、あれ!」とか「ほら、こういうやつ・・」とか
ジェスチャーを交えながらの会話になってしまう。

先日もアンと夕飯の話をしてて・・
「ねぇおかあさん、きょうのごはん なぁに?」
「お魚と豆腐チャンプルーとアスパラガスかな。」
「?? "あすぱらがす" ってなんだっけ??」
「え〜っと、ほら、アンが好きな野菜でほら!」
「????」
「ほら、鉛筆みたいなやつ。」
「????」
「ほら、鉛筆みたいで筆みたいなやつよ。」
「・・・・・・」

と、まぁこんな始末(汗)
なんだかイヤになってしまう自分。
こんな母親でいいのか?と情けなくなる。

で、アンが最後のこの「・・・・・・」からしばらくして、
きっとすごく考えて連想して、
「わかった!! これだ!」
と、描いた絵が

これ↓
[PR]
by yyoshies | 2009-05-12 12:10 | EAT
f0023329_1055577.jpg


ちょっと早いですが子供たちから母の日のプレゼントをもらいました。
セブン・イレブンの企画のガーナチョコ。

上がジャンから。下がアンから。
個性が出てます(笑)

実はもっと個性が出てるのは・・
[PR]
by yyoshies | 2009-05-08 10:22 | こども
f0023329_1030182.jpg

はい、すっかりご無沙汰してました。

その間仕事に制作に励んでたり、展示会に行ったり、
気になっていたショップをチェックしに彷徨ったり、
もろもろエンジン全開といった感じです。

さて、山うどの次はこごめです。(山菜づくしですいません 汗)
こごみとも云いますが、パッケージに「こごめ」と書いてあったのでそのまま拝借。恥ずかしながら ワタクシ、初の食であります。
その風貌が実にユニークで、以前から気になっていたのですが、
また天ぷらにして食べてもなぁ・・・と、(要は天ぷらがめんどくさいだけ)
尻込みしてたんですが、そうだ、素揚げでやってみようかと思いつき
初の購入に踏み切ったわけです。(オーバーな)

フライパンに多めのオリーブオイルでソテーして塩を振っただけ。
ハンバーグの付け合わせにしました。
美味しかったのなんの!
灰汁もほとんどなく(一応調理前に水に浸したけど)
優しくてかすかな苦み。
ワタクシ、すっかり気に入ってしまいました。
やはり試すコトは大事ね。と妙に納得です。
簡単に調理できるのでこれから我が家の食卓に上る確率大となりそうです。



f0023329_10581841.jpgその他、GWは高尾山へ。
みどりの日に緑に覆われた世界へ行ってきました。
ハイキングコースかと思ったらとんでもない山道で、この疲労感もまた格別であります。アンもいたので山頂までは無理だったけど、今度行くときは山頂目指したいです。
次の日はもちろん足が筋肉痛でした。アンどころか自分も体力付けないといかんです(笑)

[PR]
by yyoshies | 2009-05-07 11:15 | EAT