<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0023329_1225752.jpg

本日のお昼ごはん

昨日の夕ご飯に娘が残した秋刀魚の塩焼き半身と
冷蔵庫にあった、しめじとタマネギとセロリ。
オリーブオイルとガーリックで炒めて
ご飯を加えて塩、胡椒、しょうゆを回し入れて出来上がり。
たまにカレー粉を加えるときもある。

一人の気ままなお昼ごはんは簡単に且つ残飯をどう転がすか・・・
に掛かるんだよなぁ。
でも、それが美味しかったりすると、
嬉しくって なんだか得した気分になる。

あぁ・・・もうすっかり秋なのねぇ〜
[PR]
by yyoshies | 2008-09-29 13:01 | EAT
f0023329_12354198.jpg

さて、空き箱を布でコラージュしてみました。
なかなか大変な作業でしたが
箱の面それぞれをキャンバスに見立てて布を中心にいろんな素材を組み合わせ、
なんとも私らしい箱が完成です。

詳しくはこちらから  (HAKOをclick!)
[PR]
by yyoshies | 2008-09-26 12:43 | ART
f0023329_17272857.jpg

むふふふふ・・・
初ライダース、買ってしまいました。
ママチャリライダーなんだけどね、私。
これ着てママチャリは ちとかっちょ悪いか?
まぁいいや。

あぁ・・・早く涼しくならないかなぁ・・
[PR]
f0023329_13554898.jpg

先週はちょっと大変な事が立て続けにあった。

まず、アンのケガ。ソファから床にあったテープ台のカッターの上に飛び降りて足の指をざっくり。救急で駆け込み、11針も縫った。
その次にジャン。学校でまた問題を起こし、その対処に追われた。

なんだか「ババール」のこの場面、(“ふしあわせ”ばあさんが、いろんな災いの仲間を連れてくる場面 ー「おうさまババール」より)を思い起こしてしまう日々だった。

そんなこんなで
今週はジャンはなんとか一件落着。(か?)
アンは抜糸こそまだだが歩行は出来るようになって幼稚園復帰。

ふうっ。やれやれである。

まったく、子供がいるとホントにいろんな事が起きるんだなぁ
と、親という重さを改めて実感している今日この頃。
(あ、こんな場面も「ババール」にあったな(笑))
[PR]
by yyoshies | 2008-09-10 14:52 | こども
f0023329_9245192.jpg

本日の洗濯物。

色合いが絶妙。
[PR]
f0023329_9301388.jpg

さてさて、長い夏休みも終わって新学期のスタートです。
いつもの朝の風景が戻ってまいりました。

さぁ、私も緩んでいたネジを巻かなきゃいけません。

今年後半の4ヶ月、
きっと もの凄いスピードで過ぎて行くんだろうけど
丁寧に、ゆっくりとやって行こうよ。
と、自分に言い聞かせて。
[PR]