<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0023329_1615999.jpg

久々の更新です。
いよいよ夏休みに入ってしまいました。
そして梅雨明け。今日も暑かった。

そして、忙しくてなかなか行けなかったこの映画、
本日やっと観に行けました。

パトリス・ルコント監督「ぼくの大切なともだち」


ルコントの作品は大好きで、特にコメディが好きなのですが、
何よりも中年男を描くのが実に素晴らしいのです。
今回もやはり“中年男の友情”の話。

ユーモアとシニカルと知性と人間味あふれるストーリー。
たくさん笑ってほろりと涙も流してしまいました。

ホント、観れて良かった・・・。

私の中では彼の映画では「タンデム」が一番だったんですが
この映画が一番になってしまいました。
そのくらい気に入ってしまいました。
やはり、あの問いかけには全ての人が自分のことのようにドキッとさせられるのではないでしょうか?

まだ観てない方は観たほうがいいです。絶対に(笑)


東京はBunkamura ル・シネマにて 8月8日まで
[PR]
by yyoshies | 2008-07-19 16:26 | CINEMA
f0023329_15281142.jpg

今年最初の夏日、そしてくみさんに一年ぶりの再会!

イラストは左からUちゃん、アン、ジャン、Tくん。
まさに背の順(笑)
この身長差がたまらなく愛おしいです。
(ちなみにジャンはこの日が初参加)

一年って長いようで短いものなのか?
なんだかついこの間も会ってたかのように感じてしまう。
あっという間の楽しい楽しいひとときでした。
どうもありがとう。


くみさん、Uちゃん、Tくん、又来年ね〜
[PR]
by yyoshies | 2008-07-07 13:09 | こども
f0023329_10284943.jpg


セブ〜ン、セブ〜ン、セブ〜ン〜 

と、「ウルトラマン・セブン」の主題歌を口ずさみながらのアップです。
(サビしか知らないけど)

はい、今日から7月。

ヴァカンスを目前に控え ウキウキな気分と
子供達の夏休みを控え 頭を悩ます
そんな今日の私です。

夏休みに入る前に、ルコントのこの映画は観ておきたいなぁ・・・

残すとこ あと2週間ちょっと
せめて今の内に大人の時間を味わっておかなくては・・・(笑)
[PR]