<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0023329_1011847.jpg

以前、朝食を食べてる時に息子に
「いいなぁ〜。母さんは毎日が土・日みたいで〜。」
と言われた。

恐らく世界中の主婦を敵に回すかのような発言である。

何を言うかっ!

朝は皆より早く起きてお弁当作ったり朝食の準備したり
皆が食べ終わったらそれの片付け
娘を幼稚園に送って行って
洗濯機をまわしながら部屋の掃除をして
洗濯物を干したら今度は掃除の続きや自分の仕事をして
幼稚園に迎えに行って
買い物に行って
洗濯物取り込んでアイロンかけて
夕方から夕飯の準備を始めて
皆が食べ終わったらそれを片付けて
子供をお風呂に入れて
寝かせて
そうしてようやく母さんの一日の家事は終わるのです。

母さんには土・日も何も休みなんて無いのです。

以前のニュースで給与にすると主婦の年収は1,000万程だって聞いたけど
ホントにそのくらいに値するんだと思う。
それを無収入で毎日さくさくとこなすお母さん達ってやっぱり凄いのです。

って、言いたいんだけど子供にはまだピンと来ないんだろうなぁ・・・(笑)

っていうか、こうやって掃除の合間ぬってブログ書いてる私の家事なんて、
とうてい年収1,000万には値しないんだろうなぁ・・
それを子供が見抜いているのか?(汗)

なんて悶々と綴ってもしょうがないので
掃除の続きを再開して参ります。

長くなってしまいましたが
ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。
[PR]
f0023329_1693488.jpg

アン、5歳になる。

「あんちゃん、もう5さい?? はやいねぇ〜」
だって(笑)

幼稚園でも皆に祝福され、一年で一番特別な日は
本人とてもハッピーだったみたいです。

おめでとう、アン。
もう5歳かぁ・・・早いねぇ (笑)


f0023329_1022821.jpg
ムフフ・・・バースデイケーキはもちろん“これ”
もう4回も作ればいくらか上達もする?
って事で今日の画像は「5」がいっぱい(笑)

[PR]
by yyoshies | 2008-05-16 10:30 | こども
f0023329_17154695.jpg

なんだかね
せっかくの5月なのにさ
この間から空はどんより
気温は下がって寒いくらいの気候になっちゃったのよ。

なので
せめて春っぽさをアップロード。
(でも思った通りの色にアップ出来てない 泣)


スパム対策を強化したという事なのでコメント欄復活してみます。

[PR]
f0023329_1551276.jpg

ゴールデンウィークといえば
森林浴。

す〜〜〜〜〜っと
思いっきり深呼吸したくなる木々に囲まれ・・・



f0023329_15544688.jpg


昭和記念公園に行ってきました〜。
一面のポピー畑が凄かったぁ〜
[PR]
by yyoshies | 2008-05-07 16:03 | 植物