<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0023329_12453512.jpg

別にマクロビオティックを実践してるわけじゃないけど
最近、無農薬の野菜を選ぶことが多くなった。

安全だし、
何よりも美味しいからである。
少々値は張るが、無農薬で栽培するという大変な労力代だと思えば
大した額じゃあない。

先日も某自然食品のスーパーで
泥付き虫食い大根を買った。

白い部分は鶏の煮込みやサラダに
そして葉っぱは刻んでいためて・・と
その日の夕飯は大根メニューオンパレード。

その美味しいことっていったら・・・
こういうのが贅沢な食卓っていうのかもしれないなぁ。

やっぱりね
美味しいのにはちゃんと訳があるのよね。



f0023329_1351470.jpg買って来た時はしんなりしていた葉っぱもお水で洗ってポリ袋に入れ冷蔵庫に入れておけばしゃきっと生き返る。

荒くみじん切りにして、ニンニクのみじん切りとごま油でいためて桜えびをひとつかみ放り入れて最後にナンプラーをまわしかける。
私の大好物。これが食べたいが為に大根を買うといっても過言じゃないかも。

[PR]
by yyoshies | 2008-03-25 13:36 | EAT
f0023329_14145429.jpg

つくづく・・・
最近つくづく思うんだけど

床だって
木製の家具だって
鉄のフライパンだって
そして
人間の肌にだって
オイルケアが大事ってこと。


木肌はしっとりいい色になって
フライパンも艶のあるいい黒になる。
人間の肌ももちろんしっとりすべすべに。

ず〜っと使い込んでいくものには
オイルでちゃんとケアしてあげなきゃね。


・・・あ、私はちなみに顔や身体には
やはりローズオイルがお気に入りです。
[PR]
f0023329_1051422.jpg

なんだか最近すっかり暖かくなって嬉しくなってしまいます。

近所の庭先から漂ってくるジンチョウゲの香り
通学路にある小さな桜の木には柔らかいピンクの花も咲きはじめ
春の到来に自然と胸が高鳴る
・・・そんな今日この頃。



f0023329_10122411.jpg週末、海へ行ってきました。
春先の海はまだまだ冷たいけど砂浜にいると気持ちがいい。

波の音、トビの鳴き声・・
(なんだか春を通り越して気分は夏?)

あ、子供達はね、やっぱりびっしょり(笑)
着替えを何枚持っていっても足りません。

[PR]
by yyoshies | 2008-03-17 10:28 | Jean 作
f0023329_13281819.jpg

何の変哲もない(ちょっとつぶれ気味の)かまぼこですが・・


f0023329_13262953.jpg

!!!

 
f0023329_1329298.jpg

実はキティちゃんかまぼこなのでした。


f0023329_13304037.jpg

というわけで、

今朝アンのお弁当に内緒で詰めておきました。
蓋を開けたアンの顔が目に浮かぶ・・・フフフ



ー迷惑コメントが多い為しばらくの間コメントは閉めますのでご了承ください。
[PR]
by yyoshies | 2008-03-03 13:39 | こども