<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0023329_13554559.jpg

ひとかげもないのに いえのなかで ものおとがきこえたら
それは
サンタさんのところからやってきた”こびと”なんだよ。

おかあさんのいうことをちゃんときいてるかどうか
みにきてるんだ。

ちゃんときかないわるいこは
”こびと”がサンタさんにおしえにいって
「あそこのいえのこは、わるいこなのでプレゼントはとどけないことにしよう。」
っていって、クリスマスにサンタさんがきてくれなくなっちゃうんだよ。
だからいいこでいなくちゃね。


ーこの時期限定の決まり文句。 
 効果絶大(特にアン)。
 っていうか、ただの脅し。
[PR]
by yyoshies | 2007-11-24 14:09 | こども
f0023329_15363932.jpg

この頃、急に寒くなりました。
コートも厚手にしたし
ストーブも出したし
すっかり冬支度です。

もう11月後半だものね

張りつめた空気の中、
日だまりが嬉しい季節となりました。
お日様ってホントにありがたいです。


ーお知らせー
写真のオーナメントはこちらで販売中 (って、何気に宣伝)

[PR]
f0023329_15564059.jpg

ー最近のヒットー

映画「チャーリーとチョコレート工場」でおなじみのWONKAチョコレート。

先月頃から大手スーパーなどで見かけていて、気になったので購入してみた。

これが美味しいのなんの。

シルクハットの形をしたミルクチョコレートの中には
キャラメルクリームがとろ〜り。
そしてライスクリスプのカシュカシュとした、かすかな歯ごたえ。
も〜う病み付きなのである。

普段はダークショコラ派の私だが、見事にハマってしまったチョコレートである。

これで税込み¥525は安いっ!


ちなみに息子はゴールデンチケットが入ってなくてがっくりだった模様
[PR]
f0023329_12442845.jpg

ー部屋の隅でいつも見かける光景ー
夫の脱ぎ捨てた靴下と娘の脱ぎ捨てた靴下

まったくもって似たもの親子なのである(怒)
[PR]