<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0023329_13543773.jpg

9月入ってからどしゃ降り雨が多い。

で、とうとう長靴を買った!

これで雨の日の子供の送り迎えが快適になる〜(喜)
[PR]
by yyoshies | 2007-09-30 14:00 | SHOES
今日は秋祭り
f0023329_2223584.jpg

左がジャン。いつの間にか後ろ姿が男に近づきつつある。

というわけで、子供神輿に参加
[PR]
by yyoshies | 2007-09-16 22:36 |
f0023329_15135141.jpg

息子が学校で使うBOOK用バッグ。
自宅から持って来た本や辞書を入れて、机の脇に掛けておくそうだ。
「本を読んだり、常に辞書を手元に置いて調べる習慣がつくように作ってください。」と先週の懇談会で担任から言われたので作った。(というか、描いた。)

MUJIで売られてる70円のマイバッグに布製絵の具で描く。以上(早っ!)

f0023329_15265543.jpg

・・・でも、結構可愛かったりする。

「I like book」のタイトルは本をちっとも読まない息子への
母のささやかな願い(または嫌み)である。
[PR]
by yyoshies | 2007-09-15 15:35 | BOOK
お昼寝中のアン
f0023329_15134694.jpg

アンはとてもまつげが長い
我が子ながらその寝顔に見とれてしまうのだが、

f0023329_15141276.jpg

角度を変えると白目むき出し。
かなり怖い(笑)
[PR]
by yyoshies | 2007-09-14 15:15 | こども
f0023329_1145441.jpg

ドラえもんの人気って一体いつまで続くんでしょう・・?

何世代にも渡って親しまれているドラえもん。
もちろんうちの子供たちも大好きである。

さて、先日ジャンがアンに何やらドラえもんお絵描き講座を開いていたらしく、
テーブルの上にこんなものを見つけた。

え〜っと、これは多分ジャンが描いたものだろう。
う〜〜〜む
「なにかが違うドラえもん」

そして・・・・・
[PR]
by yyoshies | 2007-09-10 11:27 | anne 作
f0023329_15281528.jpg

なんだかね、花嫁さんの次にこんなポストになっちゃうのもあれなんですが、

昨日、アンと幼稚園の帰りに通りで見かけたMr.・・・

え〜っと、ここら辺ではたまに見かけます。
(新宿だともっと見かける。)

メイクばりばりで、ぎりぎりのミニスカート、私だったら足がつりそうなハイヒールを身につけ、実際の女以上の女っぷりで颯爽と街を歩く彼ら(彼女ら?)は私、結構好感を持ってます。
彼ら(彼女ら?)のポリシーの強さというものにいつも感服し、
いつも心の中でエールを送っている次第です。


さてさて、昨日の彼(彼女)は初めて見かけたナチュラル系(?)
メイクなしのこんな格好。
ただしご覧の通り、ピンクのタンクトップ・ピンクのヒール付きビーサン・ピンクの傘・ピンクのバッグなコーディネイトなわけで
これにはうちの”林家あんこ”も参った!ってなもんでした。
[PR]
by yyoshies | 2007-09-07 16:27 |
f0023329_10142299.jpg

もう一度9月1日のこと。
この日、私の小学生の頃からの友人、Mの結婚式でした。

子供の頃は雑木林で忍者ごっこをして遊んだり、同じバスケット部で苦楽を共にしたり、短大で又再会し、土の匂いに包まれた陶芸の工房で共に制作に勤しんだり、気がつけば彼女と一緒に過ごして来た時間は驚くほど長いのだ。

今年6月頃だったかなぁ・・・・
「私、結婚するの!」と電話を受けた時
嬉しくて嬉しくて涙が出そうになった。
自分の結婚の時よりも嬉しかったんだよなぁ・・・・。

そしてこの日、都内の某素敵な式場の
木立が生い茂る中庭にて
木漏れ日の下での挙式。

Mはそれはそれは美しく、とても幸せそうで、素晴らしい式となりました。
(賛美歌を歌ってるうちに目頭が熱くなってしまった私)

そうそう、木漏れ日って言えば・・・
[PR]
f0023329_0132394.jpg

はい、今日から9月

夏はもう終わりよ〜
とばかりに一気に涼しくなって
秋の虫の音も聞こえるようになりました。

フフフフフ・・・・
よい子の皆さん、いよいよ新学期ですね〜
夏休みの宿題は済んだかな?

お母さん方、やっと新学期ですね〜
今年もお互い頑張って乗り切りましたね〜。

さぁ、いつもの生活に戻ります。

嬉しい嬉しい9月のスタート〜
[PR]