<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0023329_1634778.jpg

うっしっしっし〜〜〜
今日でなんとか年賀状も作り終えて(宛名は未だ・・)
少し気分は晴々している。

髪を振り乱して作成してる私の傍らで
アンが大好きなピンクの絵の具でこんなものを作っていた。

「ピンクのドア」だそうです。

とっても素敵なドア。
今年もあと3日
このドアを開けると2007年が待ってるのかもしれないね。

来年はこんな風に温かで、バラ色の一年でありますように

さぁ、残すはあと3日、
このドアを開ける準備をしなくちゃね。
[PR]
by yyoshies | 2006-12-28 15:58 | anne 作
f0023329_20162930.jpg

クリスマスも過ぎてジャンも冬休みに入り
年末モードにそろそろ切り替える時期になった。

ところでアンは
サンタさんにもらった念願の腕時計が入った
キティちゃんおしゃれバッグがたいそう気に入ったらしく、
家にいる時も腕時計とサングラス、バッグをかけてルンルンと歩き回る。
鏡の前でそんな自分の姿を眺めてはにんまりと微笑む。
そんな幸せそうな日々である。

ピンク色・アクセサリー類・バッグ

これが現在アンの好きな物ベスト3で、しかもキティちゃんものである!
我ながら(ネットで)よく探し当てたもんだと感心する。
密かにガッツポーズする私だ。

ところで、
そんなピンク色に身を包んだアンは
まるで林家パー子のよう・・・・

林家パー子!

・・・・・・あんちゃん、ピンク好きもほどほどにしましょうね(^-^;)


ホントは年賀状のイラストを考えていたのだが(←まだ書いてない)
こんな姿で視界をうろつかれるもんだから
つい描いてしまいました。(汗)
あぁ・・・またこうして一日が過ぎてゆく〜(泣)
[PR]
by yyoshies | 2006-12-26 21:06 | こども
f0023329_1552953.jpg

今日はクリスマス

昨夜は子供達がサンタクロースが待ち遠しくて
興奮してなかなか眠れず、ようやく11時過ぎに寝てくれた。
よって、私も寝たのが遅くなり
今日は眠い!

今朝、こういう時だけパッと目覚めるジャンが
靴下の中のプレゼントを見つけ大喜びでアンを起こし、
二人で「サンタさん、来てくれたんだね!! クッキーも食べてってる!
よかったぁ〜。」と、満面の笑み。

まだまだサンタクロースを信じてるうちの子供達、
この緊張した顔と嬉しそうな顔が愛おしく
もう少し続けて行きたいなぁ・・・とつくづく思う。
あと何年くらいだろう? ジャン次第なんだけどなぁ・・・。

おまけ
[PR]
f0023329_173417.jpg

このブログが一周年を迎えました。

正確には昨年の18日から始めてるんですが
今日気付きました(爆)
なので いそいそとアップした次第です。

つれづれなるままに
さもない事を綴ってきて
あっという間の一周年。

その為にぼそぼそと
イラストを描く作業も楽しくて
あっという間の一周年。

ここで多くの人に出会えた事がとても嬉しく
ただただ感謝です。

ではでは2年目突入ですが
いつもの通りぼちぼちと続けるつもりなのでよろしくお願いします。
[PR]
f0023329_10492789.jpg

この時期になってまたまた忙しくなってきてます。

も〜お、こういう時は私が3人いてくれたら・・・
と思わずにはいられない!
毎度の事だが、ドラえもんだったら出してくれるんだろうなぁ、きっと。
と、願うのだが、ドラえもんはいないから一人でやるしかないんだよなぁ・・
と、諦めてせっせと仕事に励む日々であります。

最近のキッチンのBGMはもちろんこの一枚!

シャウトしながら「ブリ大根」とか作ってます。
も〜お 最高♡♡♡(←結構元気である)

ところで、ところで・・・
[PR]
f0023329_10435133.jpg

ブログも作品も(お笑いも)抜群のセンスを持っている、パリ在住のMikaさんことle cahier bleuさんから「夢バトン」を受け取りました。

子供の頃は何になりたかったのか?
小学校や中学校の卒業文集にも何て書いたか思い出せない。
覚えてるのは、看護婦さん、先生、獣医さん、声優、アニメーター、
・・・風の谷のナウシカのナウシカになりたいと思った事もあったな(笑)

でも、この数日間記憶を辿ってなんとかまとめてみました。
まとめたわりには長文です(汗)

では、夢バトン!
[PR]
f0023329_15215227.jpg

我が家にWiiがやって来た!
先週の発売日につれあいが早起きして並んで買った、
我が家初のテレビゲームである(古いなこの言葉 ^^;)

いやぁ〜面白いっ!
本当にスポーツをしてる感じになり汗ばんでしまう
翌日は体のそこかしこが筋肉痛(笑)

似顔絵チャンネルで上の写真のようにパーツを入れていきオリジナルの顔も作れる。
この4人が我が家のメンバー
つれあいが特にそっくり!(濃いな〜 ^-^;)

ちょうどいい運動にもなり
汗ばむくらい体が火照るので暖房費も節約出来そうだし
日頃のストレス発散にもぴったり♡

こんな面白いもの作ってくれた任天堂に感謝!

あ、休日に一人早起きして買いに並んだつれあいにも感謝
よくやった!!
[PR]
by yyoshies | 2006-12-08 15:36 | 感想
    
f0023329_1543549.jpg
   


ポケモンのDS、「ダイアモンド」と「パール」を下さい。ージャン

きてぃちゃんのうでどけいをくだしゃい
ぴんくいろのがいいの。 ー アン

宝くじで3億円の当たり券を下さい。 ー パパ

ドラえもんの「どこでもドア」を下さい。 ーママ   




              
[PR]
f0023329_11132588.jpg

いよいよ12月
今年も後一ヶ月
カレンダーも最後のページになりました。

いよいよアドヴェントに入るわけだけど
実は先日の日曜日をすっかりそれだと思い込んでいて
すっかりスタイリングしてしまった私(↓11月26日の記事)

ブログにアップして、その6時間後くらいに気付いて
あわてて文を書き直した次第(爆)
まぁ、なんとか上手く修正出来たものの(気付いた皆さんも多いはず ^^;)
つくづく、焦りは禁物 と実感。


そんな訳で、上の写真のリースもその時作ってしまい
既に玄関に飾ってあります。
まぁ、毎年作ってるんですが、多少の違いはあるものの
毎年おんなじような生葉のリースです。

別になんの変哲もないリースですが
これを作る気になるのもこの時期だけ。
全て自己流。

だけど、これがあるだけで、玄関が暖かく感じ、
家に帰ったときの何とも言えない安心感みたいなものが嬉しく感じる。

あ、私が作るとリースって綺麗な円形になりません。
いつも、びょんびょん葉が飛び出した感じでワイルドなんです。
これ、性格が出るんでしょうか? (^-^;)
[PR]