<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0023329_21494889.jpg

日本でもすっかり定着してきたハロウィン
この2日間、うちの子供達も参加して大盛り上がりだ。

ものすごい量のお菓子がこの2日間で手に入り
菓子三昧のうちの子たち

この時期、皆絶対虫歯になるよね・・・と
母の不安はよぎる

よいこのみなさん、お菓子を食べた後はちゃんと歯を磨きましょう

と一言付け加えて

いざ、trick or treat!
[PR]
by yyoshies | 2006-10-29 22:27 | こども
f0023329_1448102.jpg

近所のスーパーで洋梨を見つけた
もう洋梨の季節である

ポワールは私の大好物
この時期にしか食べられないというのも又嬉しい

そんな私のお気に入りの食べ方は

ぷぅ〜んと熟したいい匂いがしてきて
少し柔らかい感じになるまで待ってから
バゲットにバターと薄切りにしたポワールをのっけて
食べるって食べ方だ 。(あぁ、たまらん!)

そんなわけで
昨日買ってきたポワール、
食べごろになるまでは目で楽しむしかなく
もう少し我慢の日がつづく。

あぁ 早く甘〜い匂いがしてこないかな〜
[PR]
by yyoshies | 2006-10-22 15:05 | EAT
f0023329_15561241.jpg

今日はジャンの誕生日。

ジャン、8歳になる。(まぁ体格だけって気もするが)

というわけで、友達を呼んでバースディパーティーをしました。

いろいろ写真を撮れると思ったんだけど・・・・
[PR]
by yyoshies | 2006-10-09 16:11 | こども
f0023329_1541196.jpg

アンの髪型はず〜っとショートボブのおでこ出しの
バッチン留めスタイルだった。
もちろんこれは私の好みであり、いつも私がカットしている。

ところが、ピン留めはよく無くすわ、髪の毛は目にかかるわで
こういうのは、あまり良くないなと思い
思い切って前髪を切ってみた。

そおしたら、なんと もっと可愛くなった。(←親ばか)
子供らしい可愛さというのかなぁ・・・

イイんじゃない?イイんじゃない? と、一人満足する母である。
もちろんアンも喜んだ。(髪をいじくられれば何でも喜ぶのだ)

娘を持てて良かった〜と思う瞬間だった(^-^;)
[PR]
by yyoshies | 2006-10-06 15:23 | こども
f0023329_22132120.jpg

久々の投稿です。
気付いたら10月になってました。
10月といったらハロウィンですね。
ということで10月初っぱなは「ねないこだれだ」をアップしてみました。

これ、今アンのお気に入りで、毎晩のように読まされてます。

これ、いつも思うんだけど
最後が救われない・・・というか、
「えぇっ〜〜、おばけの世界に飛んでっちゃって終わりなの〜???」
という終わり方なんだよね。

まぁ、それが良いのかわからないけど
アンは「こわい、こわい」と言いつつ寝る前に3度は読ませる程の愛読書なのである。

秋の夜長
母はおばけの声?がすっかり板についてしまいました。

ちなみに、ジャンが小さい頃は「おばけのてんぷら」
が大好きでよ〜く読んでたなぁ・・・。

この「おばけ」なかなか人気者のようです(^-^)
[PR]
by yyoshies | 2006-10-03 22:33 | BOOK