<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0023329_1313121.jpg

今週は また夏に戻ってしまったかのような気候が続いてるが
昨日アンと近くの公園へ遊びに行ったら
もう どんぐりがたくさん落ちていた。

「どんぐり〜♡」とトトロのめいちゃんのごとく拾い集めるアン(と母)

今年初物のどんぐりである。

早速家に持ち帰り、煮沸したのだが、(そうすると虫も出ない)
お鍋でぽこぽこ茹でてるどんぐりを見ていると
自分が『ぐりとぐら』になった気分。

え〜と、確かどんぐりにお砂糖をたっぷり入れてクリームにするんだっけ・・・?

確かに、皮に油分が出てきて美味しそうなのである。

でもぐりとぐらじゃないから、どんぐりは食べられない(あたりまえだ)
代わりにマロンパイが食べたくなった。
茹で栗でもいいや。

すっかり季節は秋なのね〜と実感する私であった。
[PR]
by yyoshies | 2006-09-20 13:36 |
f0023329_15102491.jpg

この3連休に、やっと[IKEA]に行ってきました!

港北店がオープンということで、こっちが混むだろうと予想し
船橋店へ行ってきたのだが、やはりこちらも混んでいた(予想外れ)
11時頃到着し、噂のミートボールも食べ(ソースが美味)いざ、出陣!

4万平方メートル!もあると言われている広大な店内を歩き回り
万歩計でも付けときゃ良かったと思った程。
で、そんな広さに所狭しと並んだ品物を見てると目も疲れてくる。

と、言いつつとにかく安い、むちゃくちゃ安い!
信じられないくらい安い!

最初は裁縫道具を入れるためのミニチェストと生地を買うくらいのつもりでいたのだが
雑貨好きな私の血が久々にめらめらと燃え上がり・・・

レジへ持って行った時には・・・
[PR]
by yyoshies | 2006-09-19 15:51 | 感想
f0023329_1132524.jpg

さて、今日アンと遊んだのは
目玉付けごっこ。

これが結構面白かったので写真に納めてみました。

では、いきます・・・
[PR]
by yyoshies | 2006-09-15 11:54 | こども
f0023329_12294366.jpg

アンはよく壁やテーブルや自分の足など至る所に落書きをする。
その度に私は
「こういう所に描いちゃダメでしょ!
クレヨンやペンは紙に描くものよ! 紙にしか描いちゃダメなの!!」
と叱っているのだが、

先日 私がお化粧してるのをじ〜っと見ていたアンに
「おかあしゃん、おかおにかいちゃダメでしょ!
かみにしか かいちゃダメなのよ!!」
と叱られてしまった。

・・・・返事に窮する私だった。
[PR]
by yyoshies | 2006-09-14 12:48 | こども
f0023329_20414081.jpg

9月は毎年どうも体が疲れる月だ。
プラス、仕事がここんとこずっと立て込んでいて
ものすごく忙しかった。

こういうときは栄養ドリンクをまさに腰に手を当てて飲用してる私である。
薬局でいろいろ迷うのだが、やはり一番買うのが「チョコラBB」シリーズ

肉体疲労時の栄養補給はもちろん、肌あれなんかにも良いらしいからだ。
ユンケルとかより女性向けだし・・・(^-^;)

で、不思議というか、当たり前というか、飲むと元気になる。
家事と子供達と格闘(?)しながら仕事をしている私でも、あまりバテなくなる。


ついでに言わせてもらうと、この「チョコラBB」を私は今まで「ショコラBB」と言っていた(恥)。
ショコラも疲れた時に癒されるが
チョコラはそれ以上である。(つまらんシャレです。すいません)

まぁ、つくづく感じるのは、
母は体が基本だという事。
最近手放せないこの一本!  
[PR]
ようやく先週から2学期が始まった!(歓喜)

最近、朝に見かける光景
f0023329_948373.jpg

f0023329_9482012.jpg

f0023329_9483154.jpg


・・・ジャン、色気づく
(っていうか、ハリネズミみたいだよ ^-^;)
[PR]
by yyoshies | 2006-09-06 15:53 | こども