<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0023329_11341646.jpg

ここんとこ急に暑い日が続く
でも、東京の梅雨明けはもう少し先だ

とうとう蚊取り線香を焚いた

夏の匂いがした

あと少しで夏が来る!
[PR]
f0023329_1223358.jpg

先週、ジャンの友達(女の子!)に誘われてジャンと2人で空手教室を見学してきた。

私も息子も日本の武道の世界を初めて体験した。
・・・とても新鮮だった。

で、母の方がハマってしまった。
気分はすっかりUma Thurman

ジャンは 「DORAGON BALL Z」の孫悟空の気分らしい。
(でもキャラ的にクリリンだよな・・・と勝手に想像する母)

まったく単純極まりない親子である。(^-^;)


ジャンはまだ迷っている様なので
今週また見学・体験しに行く事にした。
(実は密かに母の方が楽しみだったりする・・・フフフ)

アちょぉ〜ッ!!(←違う!)
[PR]
by yyoshies | 2006-06-27 12:18 | 感想
f0023329_136129.jpg

私の恐れる場所・・・

我が家のブラックホール、ソファの下である。
(床下6cmくらいかな)

こういう所は掃除機のヘッドが入らない。
普段ほうきかクイックルワイパーでかき出す感じで掃除をする。

そうすると、まぁいろんな物が出てくる出てくる。

子供達のおもちゃやクレヨンなどが圧倒的に多いのだが
あめやチョコなんかもコロコロ出てくる(-_-)

でも
一番むかつくのは夫の脱いだ靴下!(しかも丸めてるし!(怒))
で、よりによって洗濯機まわしてる時に発見するのである!!(怒怒)

そんな感じでソファを買うときは床下何cmか考えて買いましょうとアドバイスしたい私である。

でもね、一つだけ良い事を見つけた!
[PR]
f0023329_14105973.jpg

アンのトイレトレーニング経過・・・

最近一日に一回くらいの割合でトイレでピピ(おしっこ)が出来るようになったアン。

今日は朝一番の大量のピピをトイレで出来たし
なんとスーパーで買い物中にピピを教え、外出先のトイレでも出来るようになった!(歓喜)

素晴しいっ!!

おむつバイバイももうすぐそこだ!
ご褒美にプチバトーへ行ってかわいいパンツを買って上げよう。(^ー^)
[PR]
by yyoshies | 2006-06-19 14:25 | こども
学校の朝のホームルームで・・・
f0023329_10491914.jpg


家で・・・
f0023329_10495290.jpg



最近の私のヒット!(^-^;)
つい 言っちゃうんだろうなぁ・・・・
[PR]
by yyoshies | 2006-06-15 10:56 | こども
f0023329_11134239.jpg

今日は私の誕生日だ。
36歳になった。

ジャンは「え〜!?かあさん32歳じゃなかったの?(←私が教え込んでいた)じゃあ、もうすぐ40歳じゃん!!」と言った。
(なぜ、あいつはこういう時だけ計算が速いのか?)

まぁ、それはさておき先日東京テレビの「ソロモン流」でRIKACOのドキュメンタリーを観た。

RIKACO・・・かっこいい女性である。
何がかっこいいかというと、この人の場合全てとしか言えない。
スタイルはもちろん、一人の母親として仕事してる女としての姿勢といい
正直に生きてるなぁ・・・と思う。
若いモデル時代も素敵だったが
母になった今、一番輝いてるんじゃないかな。

さて、そんな彼女はやはりトレーニングは欠かさない。
かなりのハードなトレーニングを続けている日々である。
なぜなら、
体力でも精神面でもタフでいられる為に
ということだ。

全くその通りだ。私も30代後半突入、二人の子供もまだまだ小さい。
母は常にタフでなければいけないのだ!
私はすっかりこの言葉に感化され(まぁ、何でもすぐに感化される性格なのだが)
毎日腹筋10回、背筋10回続ける事にした。

腹筋10回なんて大した事ないと思ってたが、なんと出来ないじゃないか!(自分でびっくり)
つれあいは「なんだよ、手の反動使っちゃ 腹筋じゃねえよ!」と罵られ(くやしいっ)
俄然やる気の出る私!
f0023329_11361559.jpg
目指せRIKACO!(目標高すぎ)
がんばれ、私!!!
[PR]
f0023329_1530566.jpg

やっと観てきました !
東京都現代美術館で催してる「カルティエ現代美術財団コレクション展」
(ロゴかっこいいよね〜)

このMOT(東京都現代美術館)自体も私は大好きで
日本の「ポンピドーセンター」と(勝手に)思ってる。

今回は子供達も一緒に観に行った。
おそらく初めて触れる本物のアートだ。

まぁ、前置きはこのくらいにして
[PR]
by yyoshies | 2006-06-12 16:06 | ART
f0023329_1034650.jpg

このあいだ、ジャンのお友達が遊びにきた。
小学3年生の(完璧な!)3人組だった。
「ムシキングカード」かなんかを交換しにやってきたらしい。

で、この3人組がやってきたとき私はなんだか無性に嬉しくなった。
以前、こんな事思ってたけど、
「おぉ〜!ちゃんといるじゃん!(喜)」となんだか分からないが期待してしまう私
(太っちょに優等生にやんちゃ系(これはジャンもだが)・・・・)

夏のような暑い日だったのでジュースを差し入れしに行くと
「いいです、いいです!ちょっと寄るだけですから!」と、遠慮も一応してみる3人
「遠慮なんてしないで飲んでって。」とテーブルに置いた途端
ど〜っ!と群がる3人(笑)

そこで、太った男の子が私に一言あいさつ

「ボク、小学3年、でも53kg!」(一同、爆笑!)

どうやら、これが彼のキャッチフレーズらしい(^-^;)

しばらくして塾やお稽古ごとがあるから・・・と帰ってしまったが
なんだかとても嬉しい気分だった。

やはり”まる子”のクラスも3年生・・・
ジャンはまだ2年生だが、後1年くらいしたらあの位皆キャラが出てくるのかな?

やっぱり子供っておもしろい!(^ー^)
[PR]
by yyoshies | 2006-06-09 11:07 | こども
f0023329_21504444.jpg

最近スキンケアが気になる私
でも小さい子供がいると、なかなかお肌のお手入れが出来ないのが現実

昨年、私の行きつけの美容院で購入した
クレイパック「ROSE DE MARRAKECH」
文字通りモロッコの粘土にモロッコ産のバラのエッセンシャルオイルが入ったものである。
毛穴を引き締め、潤いと美白効果もあるとのこと!!
とにかくこのケースのふたを開けた瞬間、バラの香りにうっとりしてしまう・・・

これはお風呂に入る前に塗って、入浴中に洗い流せばいいので、ずぼらな私でも(否、忙しいだけだ!)続ける事が出来る数少ないスキンケアの一つである。

もちろん泥なので子供達の反応は・・・
[PR]
by yyoshies | 2006-06-06 22:28 | こども
f0023329_16412659.jpg

今日から6月!
梅雨の六月、さくらんぼの六月、虫歯月間の六月、又一つ歳をとる6月

ということで
先日、私はとうとう何十年も付き合ってきた(?)八重歯を抜いてもらった。

私の歯並びはとても悪い。
八重歯はかわいいと言われてた頃の世代(芸能人では伊藤つかさが最後か?)をそのまま通過してしまい、気付いてみたら中年層に達する年齢になり、
息子がどんどん歯が抜け替わるのを見てたら
むちゃくちゃ自分の歯並びも気になり始めた。

で、ようやく腰を上げた訳だ。

といっても、もう一本八重歯はあるのだがこちらは抜いた後隙間が出来てしまうので断念したのだが(保険も利かないし・・)、

ホントに歯を磨く時が邪魔だったし、乾燥してるときなどその八重歯に唇が引っかかる程(それにしてもドラキュラの様な八重歯じゃん(^-^;))だったので、
抜いてもらった今の気分の良い事といったら〜♡♡♡♡♡
何故もっと早く抜かなかったんだろう・・・?なんて思ってしまう。

これも修理・修復か?
改善とも言うか?

まぁ、何であれ今年の6月は新しい気分で一つ歳を取れそうだ(^ー^)
[PR]