<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0023329_1342120.jpg

ジャンが「こどもの城」のアートクラスで作ってきたスタンプ。

文句無くかわいいっ!!
母のお気に入りである。

しかし最近はうさぎちゃんブームなのか?
[PR]
by yyoshies | 2006-05-26 13:15 | Jean 作
f0023329_1019658.jpg

アンを保育所に預ける事が出来て
久々に独り身になれたので渋谷へ制作の材料を買いに行き、
そのあと銀座に行ってみた。(我ながらハードスケジュールだ)

プランタン銀座に寄ったりして 久々のショッピングを楽しんできた。

で、家に帰って買った物を開けてみると・・・
娘の洋服ばっかり!
私のはというと
底を修理してもらったパンプスだけ。

頭ん中では分かっちゃいるけど
なんとなく不満が残る。

娘=新品
私=修理・修復

と言う方式がやたらに引っかかる・・・。

ま、当然と言っちゃ当然なんだけどさ
なんだか腑に落ちない日であった。
[PR]
by yyoshies | 2006-05-24 10:40 | SHOES
f0023329_1192616.jpg

遅ればせながら、「ダ・ヴィンチ・コード」を読み終わった。

久々に夢中になって読んだ本だった。
TVでも何度か特集が組まれたり、今回の映画公開でもかなり賛否両論あったりしてるけど、
個人的に言わせてもらえば、やはりフィクションなお話として読む(観る)のが一番面白いんじゃないかなぁと思う。(トム・ハンクスもそう言ってるよね)
もちろん、作者自身が”この小説における芸術作品、建築物、文書、秘密儀式に関する記述は、全て事実に基づいている。”と書いているのでそういった事実を盛り込んだフィクションなお話と言う事だ。
なにも、ボイコットだなんだの騒がなくっても・・・なんて思ってしまう。

で、私の率直な感想は、
「パリに、ルーブル美術館に行って確かめたい!!」って事だ。

7回もパリに行っていながら、中に入ったのは1度きり!(だって広いし混んでるんだもの(^-^;))
今はもう一度行って確かめたい。
もう一度あのスケールの中に身を委ねてみたい。

さんざんこんなサイトを観ては ため息をつく今日この頃である。
(lotoでも買うしかないな)

あとね、改めてダ・ヴィンチは凄い。天才とはこういう人の事言うんだろうね。
[PR]
by yyoshies | 2006-05-19 11:38 | BOOK
f0023329_9265257.jpg

アンはとっても早起きだ。
今朝は5時半!に目覚め、母を起こしにくる(-_-;)
「ママ〜、おきてよ〜ぉ、アンちゃん おなかしゅいた〜」
「う〜ん、まだ早いから もうちょっと寝てようよ〜。」(朝はぎりぎりまで寝てる私)
「もぉう、おかあしゃんったらぁ〜(ぷんぷん)」
そう言って、皆が起きてくるまで一人で静かに遊んでるアン。(←えらい!)

ようやく7時少し前に私が起きてきて朝食の支度をするのだが
今日の朝食は皆の大好きな”パン・オ・ショコラ”!
(ちなみに普通のパン・オ・ショコラは四角いが、いつも買うお気に入りのパン屋のそれはクロワッサンの形をしている。)

子供達も普段の食パンは残すくせに、こういうパンなら喜んで全部食べる。
ところが、
「ジャンくん、はい、あげりゅ。」と、アンはふた口食べた位でお兄ちゃんに上げてしまった。
?????「アンちゃん、パン・オ・ショコラいらないの?大好きでしょ?お腹空いてたんでしょ?」
「い〜の。あげりゅの!」

ジャンとアンは仲良し兄妹だが、食べ物に関してはよく喧嘩をする(特にアンはケチで絶対にジャンにお菓子を上げない)ので、皆信じられなかった。
が、まぁくれると言うんだから・・・とジャンは大喜びで2個目のアンのショコラを食べた。
朝からとてもラッキーなジャンだった。(^ー^)
「アンちゃん、ありがとね♡」

なんて美しい兄弟愛・・・

・・・・ところが
[PR]
by yyoshies | 2006-05-18 10:35 | こども
f0023329_14293870.jpg

今日はアンの誕生日!

もう3歳、やっと3歳(^ー^)

HAPPY BAIRTHDAY Anne!

記念に・・・
[PR]
by yyoshies | 2006-05-15 14:41 | anne 作
f0023329_13433341.jpg

この頃 いろんな言葉を覚えて、
話すのが楽しくてしょうがないって感じのアン

ーグレープフルーツー
ちなみにフランス語では「パンプルムース」
(私はこの単語の響きがかわいくて大好き。)

アンは大好物でよく催促してくる。
ある日、冷蔵庫を開けて
「おかあしゃん ブーブーグーチュ たゃべたゃ〜い。」

ブーブーグーチュ・・・・!?

パンプルムースよりかわいい!!
大喜びの母である(^-^)
[PR]
by yyoshies | 2006-05-12 14:26 | こども
f0023329_2313083.jpg

そういえばジャンの性質に一つ書き忘れた事がある
付き合いが良い事だ

というわけで
また熱を出した(ー_ー)
只今38.2度。
今度はおなかに来る風邪みたいだ。
学校で流行るウィルスにいつも掛かってしまう本当に付き合いの良い奴である(泣)

(こないだ治ったばかりじゃないかっ!(T_T))
[PR]
by yyoshies | 2006-05-11 23:34 | こども
f0023329_13174735.jpg

今日も雨だ
今週入ってからず〜っと雨(泣)
必燃的に乾燥機の出番が多くなる
でも乾燥機ってとても便利だよね
干す手間が省けるしさ(^3^)
でも
こんな風に手が出て来て
ついでに乾いた服を畳んでくれるともっと嬉しいよなぁ(^・^)
「ランドリーくん」なんつって・・へへへ(*^・^*)
”ドラえもん”なら出してくれるんだろうなぁ・・・・

(こんな絵描いてる時間があったら早く家事やれよっ!(ー_ー))
[PR]
f0023329_9545433.jpg

クレマチス咲きました!

我が家は北東側にベランダがあるので
夏の間だけ陽が差す まさにシェードガーデン(否、ベランダだ)
よって壁面を利用してクレマチスを這わせている。

2階の小さな窓から下を見るとこのように見えます。
おおっ!素敵なシェードガーデン!(否、ベランダだ)

株を植えて3年目の春、
蔓は2階までぐんぐん伸びて  たくさん蕾をつけました。
f0023329_926546.jpg

美しい花〜(^・^)

ただ、一つ誤算が・・・
[PR]
by yyoshies | 2006-05-09 22:57 | 植物


ぶあ〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜っあ〜〜んん
f0023329_22555323.jpg


いやぁ〜参った(ー_ー)
今日はアンが泣きどおしだった。

顔しわくちゃで真っ赤になってものすごい声で泣くんだよな

いやぁ〜まったく
この時のあなたはまぎれもなく世界最強です。
誰もあなたには勝てません(ー_ー)
[PR]
by yyoshies | 2006-05-08 23:13 | こども