<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0023329_10134294.jpg

先日コンビニに入ったら
イチゴや桜やハートもののパッケージのお菓子が
たくさん陳列されていた

イチゴやハートは分かるけどもう桜?

なぞは解けた
今、受験の真っ最中なんだ・・・

「がんばれ、がんばれ桜が咲くのはもうすぐだよ」

街のショーウィンドウもバレンタインや春をテーマにした所がちらほら・・・

まだまだ寒いけど
春はもうすぐだ

この時期ピンク色がすごく嬉しい
[PR]
by yyoshies | 2006-01-20 10:28 |
f0023329_15503098.jpg

先日買ったもの

アーチフィッターの室内履き

これは土踏まずの部分が盛り上がっていたり
かかとが下がってたりで
歩きながらむくみケアから正しい歩行、美脚作りまで出来るという
普段家にいる事の多い主婦にはもってこいの室内履きだ

履いて2日目、お尻と太ももの間がかすかに筋肉痛!
効いてる証拠か?

今年こそスカートはいてやる〜!!!
[PR]
by yyoshies | 2006-01-11 16:10 | SHOES
f0023329_11414315.jpg

今日から子供は3学期スタート
ようやくいつもの日常に戻る

この寒さでベランダの水やりをサボっていたので
久々にお水をやりに出てみると
去年から植えたままのヒヤシンスの元気な芽が!

こんなに寒くても、土がからからでも
ちゃんと生きていたんだね

少しだけ春の予感に心ときめき
植物の生命力に元気をもらった
[PR]
by yyoshies | 2006-01-10 11:57 | 植物
f0023329_12221178.jpg

先日、昔の写真を整理してたら懐かしい写真を見つけた。
時は おそらく1996年の年明け、
所は フランス、パリのノートルダム寺院前の広場

今からちょうど10年前、私達夫婦はここで新年を迎えた。

子供が出来てから、すっかりご無沙汰になったパリの街。
私は自他ともに認めるフランスばかで、それまでは毎年のようにここを訪れていた。
7回程だろうか・・・。
この国の文化、この国の人々に触れる度、私は一回り大きくなれるような気がして、何かに取り憑かれたようにパリの空の下を彷徨っていた。

最近、日本のシステムのようなものにすっかり慣れてしまっていた私だったけど、
あの頃の私が今の自分の原点であり、あの頃見てきたもの感じたものは財産なんだ。

彼らのように、しっかり地に足をつけて生きていこう。
又いつかこの街を歩く時、何を感じるのか・・・
彼らに引けを取らない自分でありたい。
2006年、新年早々、これが私の思う事。

というわけで今回はフォト日記です。
[PR]
 
f0023329_23173044.jpg

明けまして おめでとうございます

2006年のスタート・・
今年は戌年
ということで私は年女

戌年で犬好きで犬顔の私だけど
どちらかというと猫のように自由に気ままに生きていたい
と思う今日この頃・・・

ところで、年女には良い事でもあるんかい?

何はともあれ、今年はどんな年となるのか・・・
HAPPYだ!と、言いたいから又それなりに頑張ってみようじゃないか
[PR]