カテゴリ:つれづれ( 108 )

f0023329_16483480.jpg

気が付いたら4月。

さくらはどこも満開で
あぁ、嬉しい〜と思ってたとたん
気温がぐっと下がり、なんだか肌寒い春の訪れとなりました。

それでも春は春。

ーspring
ーprintemps

どれもなんだかわくわくする響き・・・

嬉しい嬉しい春が来た!
[PR]
f0023329_14145429.jpg

つくづく・・・
最近つくづく思うんだけど

床だって
木製の家具だって
鉄のフライパンだって
そして
人間の肌にだって
オイルケアが大事ってこと。


木肌はしっとりいい色になって
フライパンも艶のあるいい黒になる。
人間の肌ももちろんしっとりすべすべに。

ず〜っと使い込んでいくものには
オイルでちゃんとケアしてあげなきゃね。


・・・あ、私はちなみに顔や身体には
やはりローズオイルがお気に入りです。
[PR]
f0023329_1584943.jpg

秋冬のおしゃれの定番といえば、
私にとってはストールです。
いや、春もしてるなぁ・・・・

って事で、3シーズン大活躍のストール。

でも一番してるのはなんと言っても今

とっかえひっかえ毎日ぐるぐる
家にいる時もぐるぐる

首と肩がほんわか暖まって
顎にも頬にもその柔らかい感触が心地いい

そんなわけで大好きなストール類、
色もきれいなのでついつい買ってしまいます。

おかげで我が家のコートハンガーにはストール類がたくさん。

って、思ってたんだけど、あら?
絵に描いてみると大した事ないのが判明(笑)

ってことで、きっとまだまだ増えていく予定。

最近はやっぱりガーゼ調のがお気に入りです。
[PR]
f0023329_1103218.jpg

はい
年が明けました。

2008年になりました。

”こ〜としも た〜くさん い〜い事が
あなたにあるように〜 
い〜つも〜 い〜つも〜♪”

と、ユーミンの『A HAPPY NEW YEAR』を
口ずさみながら・・・

明けまして おめでとう!
今年は良い年にしましょう!
[PR]
f0023329_11343219.jpg



f0023329_11474980.jpg


アドヴェントに入ったので
いそいそと我が家でもクリスマスのデコレーションを始めました。

こうして見ると、
つくづくあれですね、
私って、クリスマスが大好きなんですね。

飾りだしたら切りがないです。
[PR]
f0023329_15564059.jpg

ー最近のヒットー

映画「チャーリーとチョコレート工場」でおなじみのWONKAチョコレート。

先月頃から大手スーパーなどで見かけていて、気になったので購入してみた。

これが美味しいのなんの。

シルクハットの形をしたミルクチョコレートの中には
キャラメルクリームがとろ〜り。
そしてライスクリスプのカシュカシュとした、かすかな歯ごたえ。
も〜う病み付きなのである。

普段はダークショコラ派の私だが、見事にハマってしまったチョコレートである。

これで税込み¥525は安いっ!


ちなみに息子はゴールデンチケットが入ってなくてがっくりだった模様
[PR]
f0023329_12442845.jpg

ー部屋の隅でいつも見かける光景ー
夫の脱ぎ捨てた靴下と娘の脱ぎ捨てた靴下

まったくもって似たもの親子なのである(怒)
[PR]
f0023329_10142299.jpg

もう一度9月1日のこと。
この日、私の小学生の頃からの友人、Mの結婚式でした。

子供の頃は雑木林で忍者ごっこをして遊んだり、同じバスケット部で苦楽を共にしたり、短大で又再会し、土の匂いに包まれた陶芸の工房で共に制作に勤しんだり、気がつけば彼女と一緒に過ごして来た時間は驚くほど長いのだ。

今年6月頃だったかなぁ・・・・
「私、結婚するの!」と電話を受けた時
嬉しくて嬉しくて涙が出そうになった。
自分の結婚の時よりも嬉しかったんだよなぁ・・・・。

そしてこの日、都内の某素敵な式場の
木立が生い茂る中庭にて
木漏れ日の下での挙式。

Mはそれはそれは美しく、とても幸せそうで、素晴らしい式となりました。
(賛美歌を歌ってるうちに目頭が熱くなってしまった私)

そうそう、木漏れ日って言えば・・・
[PR]
f0023329_0132394.jpg

はい、今日から9月

夏はもう終わりよ〜
とばかりに一気に涼しくなって
秋の虫の音も聞こえるようになりました。

フフフフフ・・・・
よい子の皆さん、いよいよ新学期ですね〜
夏休みの宿題は済んだかな?

お母さん方、やっと新学期ですね〜
今年もお互い頑張って乗り切りましたね〜。

さぁ、いつもの生活に戻ります。

嬉しい嬉しい9月のスタート〜
[PR]
f0023329_14502191.jpg

雨のおかげか
昨日からようやく涼しくなった東京

あたたかいコーヒーが美味しく感じる
気分がゆったりとする

少しずつ秋が近づいてる
[PR]