カテゴリ:つれづれ( 108 )

f0023329_10512310.jpg

って事で、今回撮ってきた沖縄の写真。
やはり一枚目は海です。

もうね、浮き輪でプカプカ浮かんでると気持ち良くって
「あ、コーヒーメーカーのコンセント抜いてくるの忘れた!」とか
「タバコの火、ちゃんと消したよね?」とか(必ず外出するとこういう事が頭をよぎる)
そういうの、「もう どうでもいいや」ってなっちゃうのよね。(笑)

美ら海については、あとはおととし昨年で堪能していただくとして・・・

他にもたくさん撮ってきました
[PR]
f0023329_10363952.jpg

7月末、またまた今年も沖縄に行ってきました。

旅の余韻に浸る間もなく、只今バタバタと忙しい日々を送っております。
で、今日、ようやく撮ってきた写真を開いた次第です(汗)

波にプカプカ揺られていたのがずいぶん昔の事のように感じてしまうなぁ・・
まだ1週間も経ってないのにね。
また落ち着いたら(思い出を忘れないうちに)続きをアップしようと思います。

では!



只今 西荻窪のギャラリーで私の作品をちょこっと置かせてもらってます。
お近くにいらした際は是非お立ち寄りください。
詳しくは  こちら

[PR]
f0023329_10284943.jpg


セブ〜ン、セブ〜ン、セブ〜ン〜 

と、「ウルトラマン・セブン」の主題歌を口ずさみながらのアップです。
(サビしか知らないけど)

はい、今日から7月。

ヴァカンスを目前に控え ウキウキな気分と
子供達の夏休みを控え 頭を悩ます
そんな今日の私です。

夏休みに入る前に、ルコントのこの映画は観ておきたいなぁ・・・

残すとこ あと2週間ちょっと
せめて今の内に大人の時間を味わっておかなくては・・・(笑)
[PR]
f0023329_11465717.jpg


はい、今日で38になりました。

最近数字のコラージュにハマってるんだけど
さすがに今回はできないです(笑)

30代も終盤
どっぷりAround 40、アラフォー世代となりました。

と、言っても取り立てて何かをしよう とか
これをやっておかなくちゃ とか
そういうのは特になく、
ただただひたすらに今までの延長線を続けていこうと・・・・
そんな感じでしょうか。

なんだかあんまり欲のない決意にみえるけど
続ける事って結構重要なことなんじゃないか・・
と、最近つくづく感じてしまいます。
[PR]
f0023329_15502826.jpg

なんだかまた雨ふりが続いてます。
梅雨入りも もうすぐそこって感じな今日この頃。

そんな中 今日は貴重な晴れ。

6月に入りました。

June Juin・・・
この響きは好きなんだけどね。
6月って言ったら梅雨でしょ、やっぱり。

でも嫌いになれないのは私の誕生月だからなんだな これが。
[PR]
f0023329_1011847.jpg

以前、朝食を食べてる時に息子に
「いいなぁ〜。母さんは毎日が土・日みたいで〜。」
と言われた。

恐らく世界中の主婦を敵に回すかのような発言である。

何を言うかっ!

朝は皆より早く起きてお弁当作ったり朝食の準備したり
皆が食べ終わったらそれの片付け
娘を幼稚園に送って行って
洗濯機をまわしながら部屋の掃除をして
洗濯物を干したら今度は掃除の続きや自分の仕事をして
幼稚園に迎えに行って
買い物に行って
洗濯物取り込んでアイロンかけて
夕方から夕飯の準備を始めて
皆が食べ終わったらそれを片付けて
子供をお風呂に入れて
寝かせて
そうしてようやく母さんの一日の家事は終わるのです。

母さんには土・日も何も休みなんて無いのです。

以前のニュースで給与にすると主婦の年収は1,000万程だって聞いたけど
ホントにそのくらいに値するんだと思う。
それを無収入で毎日さくさくとこなすお母さん達ってやっぱり凄いのです。

って、言いたいんだけど子供にはまだピンと来ないんだろうなぁ・・・(笑)

っていうか、こうやって掃除の合間ぬってブログ書いてる私の家事なんて、
とうてい年収1,000万には値しないんだろうなぁ・・
それを子供が見抜いているのか?(汗)

なんて悶々と綴ってもしょうがないので
掃除の続きを再開して参ります。

長くなってしまいましたが
ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。
[PR]
f0023329_17154695.jpg

なんだかね
せっかくの5月なのにさ
この間から空はどんより
気温は下がって寒いくらいの気候になっちゃったのよ。

なので
せめて春っぽさをアップロード。
(でも思った通りの色にアップ出来てない 泣)


スパム対策を強化したという事なのでコメント欄復活してみます。

[PR]
f0023329_9574976.jpg

なんだか久しぶりの更新です。

今日は凄い雨と風。
まさに春の嵐。

街を行き交う人々はみんな傘と格闘しながら前へ進んでる。
こんな日は傘の役目はないよなぁ・・・。


4月は新生活、新学期のスタート。
いろんな環境が変わって、いろんな出会いがあって、
心も落ち着かない時期に合わせるかのようにころころ変わるお天気。

あぁ・・・これが4月なのよねぇ・・


今年の春は私の周りの環境にも大きな変化が芽生え始めてる。

新しい出会いには意味がある。
人と人が交わって新しい事が始まるし、成り立つのだ。
そんな当たり前の事をつくづく感じてしまう最近の私です。
(ちょっとは協調性が身に付いたかも 笑)
 
[PR]
f0023329_9403382.jpg

先日、何気に動物占いたるものをやってみた(遅い?)

私は「チーター」だそうだ。

ふむふむと読んでみる。

・「諦めの早いチャレンジャー」
・「挑戦」と「模索」が一生のテーマ


これには苦笑。
特に「挑戦と模索」ってのは常日頃から感じていた事だったのだが
それが一生続くってことか?
おばあちゃんになっても私は「挑戦と模索」の日々を送ってるのか・・・?
要するに「挑戦」しても諦めるのが早いから又「模索」が続く
って事なんだろうなぁ・・・
なんだか当たってるようで笑うしかない。


・失敗という概念がない

これも実に笑えた。
失敗を失敗と思わない。実にポジティブでお気楽な人間って事か?
で、又「挑戦」して諦めて「模索」して・・・の繰り返し(しつこい)

でも一生チャレンジして前向きに全力疾走し続けるんだから
なかなか悪くない人生なのかもなぁ・・・。

「安定」とかそういうの欲しかったけど・・・(笑)
[PR]
f0023329_1523550.jpg

ああ春休み〜
帰省もしてきたし
一仕事終わったし
で、
ようやくお花見へ行けました。

まだ咲いててくれてホント良かった・・。

本日、絶好のお花見日和でした。
[PR]