カテゴリ:つれづれ( 108 )

f0023329_15453424.jpg


寒さが又厳しくなる

こんなシーツで眠りたい

まだまだ2月、
春が恋しい
[PR]
f0023329_12221178.jpg

先日、昔の写真を整理してたら懐かしい写真を見つけた。
時は おそらく1996年の年明け、
所は フランス、パリのノートルダム寺院前の広場

今からちょうど10年前、私達夫婦はここで新年を迎えた。

子供が出来てから、すっかりご無沙汰になったパリの街。
私は自他ともに認めるフランスばかで、それまでは毎年のようにここを訪れていた。
7回程だろうか・・・。
この国の文化、この国の人々に触れる度、私は一回り大きくなれるような気がして、何かに取り憑かれたようにパリの空の下を彷徨っていた。

最近、日本のシステムのようなものにすっかり慣れてしまっていた私だったけど、
あの頃の私が今の自分の原点であり、あの頃見てきたもの感じたものは財産なんだ。

彼らのように、しっかり地に足をつけて生きていこう。
又いつかこの街を歩く時、何を感じるのか・・・
彼らに引けを取らない自分でありたい。
2006年、新年早々、これが私の思う事。

というわけで今回はフォト日記です。
[PR]
 
f0023329_23173044.jpg

明けまして おめでとうございます

2006年のスタート・・
今年は戌年
ということで私は年女

戌年で犬好きで犬顔の私だけど
どちらかというと猫のように自由に気ままに生きていたい
と思う今日この頃・・・

ところで、年女には良い事でもあるんかい?

何はともあれ、今年はどんな年となるのか・・・
HAPPYだ!と、言いたいから又それなりに頑張ってみようじゃないか
[PR]
f0023329_939559.jpg

さて、
楽しいクリスマスも終わって、残すところ今年も後3日

げ!    年賀状まだ書いてないっ!!

子供には宿題のことで
「やらなきゃいけないもんは後回しにしたってやらなきゃいけないんだから
早めにやっちゃいなさいっ!!」
と常々言ってるくせに、全く人の事言えない私・・

やらなければならない=must

親子そろって苦手だったりするんだな、これが。

というわけで、この時期 息子と私はおんなじ顔・・・・
[PR]
f0023329_13474677.jpg

今日はクリスマス

息子の風邪をもらって私もダウンしたけど
イブの日は家族全員元気にhappyな時を過ごせた。

夫から私へのクリスマスプレゼントは なんとブリキのロボット!

もちろん彼の好みである・・・・

おいおい、これは誰向けかい?

でもプレゼントというのは、幾つになっても(どんな物でも)嬉しいもんで
今日から私のデスクの上の仲間入り

Merry christmas!
Happy christmas!
[PR]
f0023329_118508.jpg

今日は2学期の終業式

昨日、子供が風邪で休んでたので
学校の放課後に荷物を取りにいった。

放課後だから生徒もいなく、廊下は閑散としていた。

そして、学校の匂いがした。

時代も建物も違うけど、学校の匂いって同じなんだなぁ

なんだか懐かしくて、胸がキュンとした。
[PR]
f0023329_1324529.jpg


息子の次は夫に移った!

この時期の必須
一に 手洗い、うがい
二に 睡眠
三に 加湿器

こぽこぽスチームがなぜかうれしい・・・

たのんだよ、母は今 風邪引けないのよ

ウィルスよ、どっか飛んでけ〜!!
[PR]
f0023329_13425777.jpg


昨日から息子が おなかの風邪を引いた。

夕方から夜通しかけて 吐きどおし・・・
こんなつらいもんはないよね

よっていつも一緒のクマは被害にあい、今日は真っ青な空の下

早く元気になぁれ
君が参るとみんなもつらい
早く笑い声を聞かせてよ

がんばれ、がんばれ
[PR]