カテゴリ:つれづれ( 108 )

f0023329_16494550.jpg

先日、私の誕生日祝いにと
友人たちから大きな花束を。

ひまわり

お日さまのように、
パワーがあって、
そして、あったかくて・・・


ありがとうでいっぱい。
元気もいっぱい。


f0023329_1702992.jpg23日の晩は六本木STB139でライブを満喫。
お日さまのようにパワーがあって、
とってもあったかく、
そしてやさしく。

久美ちゃん、サイコーの夜でした!
ありがとうでいっぱい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
f0023329_173059.jpg


そろそろです・・

f0023329_173311.jpg


ドキドキ・・

f0023329_1734473.jpg


入った−−−−


雲行きが心配だったけど、
逆に雲がかかってくれたおかげでカメラで撮影できました。
それに幻想的・・・
凄いよ。


さ、太陽と月が双子座に入りましたね。
今年は大きなスタート!

何かが変わっていく予感がする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
f0023329_14481660.jpg

コーヒー党なので、あんまり紅茶は飲まないんだけど、
紅茶でいつも常備してるのはこれ。
どこでも売ってるのが嬉しいし、アールグレイはやっぱり美味しい。
子供たちも好きだしね。
ティーバッグのラベルも好き。

そんなわけで、久々にイラストをアップしてみました。
っていうか、更新も久々〜。
[PR]
2011年は、
いろいろな事が重なって、まったく制作ができなかった私です。
でも毎日はしっかり生きています。

2012年は、
どうか、東北の復興が進みますように。
どうか、この国が安全な国へ向かいますように。
どうか、多くの人の笑顔が増えていますように。

どうか、みんなの今日が昨日よりも輝いていますように。


そして、私には
どうか、制作の神様が微笑んでくれますように。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]

f0023329_1483066.jpg






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
f0023329_14301254.jpg

ド〜〜ン

と、いきなり、うちの窓ガラスに何かがぶつかる音がして、
その窓脇にいた私はたいそうびっくり。

「なに? なにが起きた?」と、ベランダをおっかなびっくり見ると、
羽毛が散らばってる下に、一匹の鳥がいた。
すずめより大きい鳥。なんていう鳥だろう?

おそらく、飛んでいて我が家の窓に激突したのだろう。

倒れてはいないが、直立不動のまま、くちばしは半開き。
目も半開き。
体はちょっと小刻みに震えていた。
可哀想に・・・・、脳シントウを起こしているみたいだった。

血は出てないから、傷はなさそう。
でも、羽が折れたかもしれない。
どうしよう。
獣医さんに連れて行ってあげた方がいいかしら? 
この近くに獣医はあったっけ?
窓越しに向かい合わせにドキドキしながら、私はそんなことを考えていた。

しばらくの間、鳥は脳シントウ状態?を続けていたが、
だんだん意識がハッキリしてきたみたいで、
目つきがしっかりしてきた。くちばしもキリッと結ばれ、
体も立て直されて、見るからにしっかりした立ち姿に。
ちょっと、ホッして、しばらくしてからカメラを向けてみた。
そうしたら、この画像。
ちょっと飛んで、私の前から少し離れた。

良かった。大丈夫そう。

その後、しばらくうちのベランダで休んでから、元気に羽ばたいていった。


こんな出来事、生まれて初めての経験でした。
今も元気で飛んでいますように・・・。
[PR]
f0023329_022857.jpg

明けましておめでとう!
[PR]
f0023329_10493413.jpg

昨日でワタクシ、晴れて40歳になりました。
40代突入です。

30代は、無我夢中で、あっという間だったけど、
やる事はやってきたさ・・(と思いたい。)

さあ、40代、何が待ってるのか?

息子から
「お母さん、40になっても元気でね。」
とメッセージカードをもらう。

うん、君たちのために 母さんこれからも元気でがんばるよ。


Viva,40ans!


PSーvinhoさん、シャンパンのプレゼントをありがとう!
嬉しいのとありがとうの気持ちで最高においしかったです。



f0023329_1122944.jpg
→お待ちかねのケーキタイムの1ショット。

ろうそくの火を一緒に消したくてしょうがないアンと
見事なタイミングで阻止しているジャン。(笑)

[PR]
f0023329_11404385.jpg

カメラなんてコンパクトデジカメで充分だと思っておりました。
ただ作品を撮る時、小さいものだったりするとやはり不便。
でも、コンパクトだし、いいや と思っておりました。
でも、ず〜っと欲しかった一眼レフ。

とうとう購入してしまいました。
なんてったって、今年はPTAの広報委員ですもの(←ものすごく単純)
普通の一眼レフは持ってたので、レンズはあるから本体のみ購入。

いやぁ〜、この手にかかる適度な重さ。
シャッター音。画像のクオリティの高さ(これはこれからか 汗)

かっこいい!

気分はすっかりカメラマン(←ものすごく単純)。
とにかく使いこなしたい!

というわけで、これからまた趣味が増えそうです。
[PR]
f0023329_858349.jpg

たいへんご無沙汰しておりました。
4月に入って、アンが小学校へ入学して、
慌ただしい朝もだいぶ落ち着いてきました。

幼稚園の送り迎えが無いってのは、こんなにも一日が長いのねー。
なんて、感慨にひたっております。
お弁当作りも終わったよ〜(嬉し泣き)

さてさて、
まだ新入生なので近所のお友達も呼びに来るし、朝の登校時はちょこっと玄関前であいさつがてら見送ったりしてるのですが、
なんせ朝の8時。いつもはパジャマ姿の私。
さすがにこれは恥ずかしいわけで、朝食食べたらすぐ着替えて簡単にメークをするようになりました。

そこで、タイトルの「しましま」。(前置きが長くてすいません 汗)

「しましま」大好きの私なので、結構いろんなデザイン数を持っています。
パジャマにしてるのもしましまシャツです。(下は黒いゴムパンみたいなの)
で、この季節は特に普段着もしましまを着用する機会が多いわけで、
朝は「しましま」から別の「しましま」へ着替える事が多くなります。

で、先日、
いつものようにしましまパジャマから普段着しましま(下は黒ジーンズ)に着替えて、外へ見送りにでたところ、
ジャンとアンに
「母さん、パジャマで(外に)出てこないでよ。」と、
とってもバツが悪そうに言われちまいました。
友達の手前、すごく恥ずかしそうに言われちまいました。


これはパジャマじゃないのよ。

と、もちろん訴えましたが、
子供たちからすると、『母さんのパジャマ=しましまシャツ』という図式がインプットされてるみたいです。
デザインも素材も全然ちがうのになー。 ・・ブツブツ


ジャンは思春期間近だし、アンは女の子だし、親の格好は結構気になるようで、
私もちゃんとせんとイカンなーと思った朝の一こまでした。

いや、でもパジャマ用のしましまシャツと普段着のそれは
デザインも素材も全然ちがうんだけどな。ホントに。
[PR]