カテゴリ:街( 26 )

f0023329_1430686.jpg

夏休みに尾道へ行ってきました。

21年前に一人旅で行ったこの地。
縁あって、今度は家族4人と友人らとワイワイと坂道を上ったり下ったり。

駅前や海沿いはすっかり整備されてすっかり変わってしまったけど、
坂道の風景は健在でした。

More
[PR]
by yyoshies | 2012-08-16 15:20 |
f0023329_20493168.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

夏休みは、伊豆方面へ。海辺の街へ行ってきました。
海水浴と温泉と海の幸ざんまいでした。

いやはや、あの猛暑の中、ビーチは辛かった・・
できれば、ホテルで温泉入って、ず〜っとだらだらごろごろしてたかった。
しかし、子供連れはそうはいかない(泣)
ほとんど一日中ビーチで過ごすはめになった母は、アジの干物状態(汗)
只今せっせと肌のお手入れに励んでおります。

あ、でも朝食に出たアジの干物は美味しかったわー。
ついでに、夕食のイサキのお刺身も、お昼に食べた生しらす丼も、
それから、それから〜
・・・と、食に関してはキリがないので、ここらへんで止めときます。


さ、仕事がんばるぞ〜
子供たちよ、宿題がんばってね〜
[PR]
by yyoshies | 2011-08-20 21:12 |
f0023329_1337540.jpg

青い、青い空に突き抜けるような裸のイチョウの木

もう12月。
ご無沙汰してます。
[PR]
by yyoshies | 2010-12-06 13:43 |
f0023329_158582.jpg

先ほどものすごい雨が降り出しました。
1時間程で止みましたが、ゲリラ豪雨でしょうか。
今はすっかり青空です。

カメラを持って、そそくさと外へ出て撮ってみました。
近所にある立派なオリーブの木。


「雨上がりの空とオリーブの木」ってタイトルでしょうか。
・・そのまんまですね(汗)

それから・・・
[PR]
by yyoshies | 2010-05-27 15:35 |
f0023329_11144964.jpg

寒くなった次の日曜日

厚着をして、娘と最近の愛用車?で2人乗りし、
いそいそと又イチョウ並木へ・・・

いろいろとシャッターを押してみた
[PR]
by yyoshies | 2009-12-16 11:39 |
f0023329_9553749.jpg

あたたかな冬の日曜日のいちょう並木。
前日が雨だったので、はげ坊主が目立ってました。
そのかわり路面は黄色い絨毯に。

只今、毎年恒例の「いちょう祭り」開催中。
この日は息子が地域のマラソン大会に参加したので応援がてらお祭りも物色。

去年食べた具がごろごろ入った豚汁が目当てだったんだけど
あまりの暖かさに、黒ビールとつまみに変更しちまいました。
ほんのり酔いが回ったついでに、地域の特産物をいろいろ買って帰宅。


f0023329_1051049.jpg

この下は人、人、人だかりでした。

ちょうど冬景色に変わっていく時期ですね。
[PR]
by yyoshies | 2009-12-08 10:11 |
f0023329_10413598.jpg

今日から師走。
なんだか気だけ焦ってる自分が嫌ですね〜。

先日、家族でブラブラ東京タワーを見物。
東京に住んでおよそ20年。
いつも遠くからしか眺めてなかったかもしれない・・

いや〜、結構素敵じゃないですか!
見上げてきただけだけど、ライトアップが綺麗でちょっと感激。
思わず携帯で写真をパチリ。


その後、麻布十番へ降りて商店街をブラブラ。

ここら辺はいつも活気がある街。
目の前は六本木ヒルズがド〜〜ンとそびえ立ってるんだけど、
あっちとは別世界が展開されていて好きだなぁ〜。
どうか、いつまでも変わらないでね・・と願ってます。
今はなき麻布十番温泉の跡地は駐車場になってたけど。


で、六本木ヒルズ界隈に出てイルミを見る。

ヒルズのこのセレブさ加減はどうも好きになれないし、
イルミもなんだか明るすぎて絵にならない。
可も無く不可も無く。
写真撮る気も無く。
通り過ぎるだけ。

で、ラーメン食べて帰宅。


この時期の夜の東京散歩、寒いけど結構あったまります。
[PR]
by yyoshies | 2009-12-01 11:22 |
f0023329_13345859.jpg

え〜っと、ワタクシごとですが、
本日発売の「クシュフル vol.2」という雑誌に、なんと私が載っちゃってます。

以前、自由が丘をフラフラ歩いてた時のスナップですね、これは。

なんか・・恥ずかしいのでこっそりお知らせでした〜。
興味のある方は書店でこっそりチェックしてみてください。

そうそう、巻いてるストールは新作のこれ(Click!)です。(って、ちゃっかり宣伝)

[PR]
by yyoshies | 2009-06-02 13:46 |
f0023329_14385965.jpg

出歩くには寒いんだけど、街のイルミがきれいで
この時期はつい外へ・・・

ここは神宮前のある裏通り。
ゴージャスなイルミより素朴であたたかみがあって好きです。
そういえばパリの裏通りにもこんな飾りがあったなぁ・・・・(遠い目)


それから最近
「中島美嘉のORION」に惚れて鼻歌どころか熱唱してる毎日です(笑)

いやぁ〜、冬の夜っていいもんですね。
[PR]
by yyoshies | 2008-12-17 14:43 |
f0023329_166464.jpg

最近、西荻によく行きます。
まぁ、お世話になってるギャラリーがあるからなんですが、
新宿から総武線の各駅停車で揺られて30分弱、
のんびりしてて、ギャラリーや骨董屋も多く、
訪れるのが毎回楽しみな街になってしまいました。

こんな看板があったり・・・

それから
[PR]
by yyoshies | 2008-12-15 16:39 |