カテゴリ:感想( 6 )

f0023329_15215227.jpg

我が家にWiiがやって来た!
先週の発売日につれあいが早起きして並んで買った、
我が家初のテレビゲームである(古いなこの言葉 ^^;)

いやぁ〜面白いっ!
本当にスポーツをしてる感じになり汗ばんでしまう
翌日は体のそこかしこが筋肉痛(笑)

似顔絵チャンネルで上の写真のようにパーツを入れていきオリジナルの顔も作れる。
この4人が我が家のメンバー
つれあいが特にそっくり!(濃いな〜 ^-^;)

ちょうどいい運動にもなり
汗ばむくらい体が火照るので暖房費も節約出来そうだし
日頃のストレス発散にもぴったり♡

こんな面白いもの作ってくれた任天堂に感謝!

あ、休日に一人早起きして買いに並んだつれあいにも感謝
よくやった!!
[PR]
by yyoshies | 2006-12-08 15:36 | 感想
f0023329_15102491.jpg

この3連休に、やっと[IKEA]に行ってきました!

港北店がオープンということで、こっちが混むだろうと予想し
船橋店へ行ってきたのだが、やはりこちらも混んでいた(予想外れ)
11時頃到着し、噂のミートボールも食べ(ソースが美味)いざ、出陣!

4万平方メートル!もあると言われている広大な店内を歩き回り
万歩計でも付けときゃ良かったと思った程。
で、そんな広さに所狭しと並んだ品物を見てると目も疲れてくる。

と、言いつつとにかく安い、むちゃくちゃ安い!
信じられないくらい安い!

最初は裁縫道具を入れるためのミニチェストと生地を買うくらいのつもりでいたのだが
雑貨好きな私の血が久々にめらめらと燃え上がり・・・

レジへ持って行った時には・・・
[PR]
by yyoshies | 2006-09-19 15:51 | 感想
f0023329_23473819.jpg

沖縄から帰って参りました!
未だに頭の後ろの方では波の音が聞こえてる感じがしてます。
今回は毎日の〜んびりとビーチで過ごしました。
プカプカ、ゆらゆら浮かんで青〜い海と広〜い空を見てました。

f0023329_23553994.jpg
いろんなブルーが交わる海
雄大過ぎてファインダーには全然入りきれなかった。

浅瀬でもお魚はいっぱい泳いでます。
ジャンはカクレクマノミの親子を見つけたらしい。

f0023329_0111810.jpg
あたりまえなんだけど空も広い。
こんなに広い空、久しぶりに見たよなぁ・・・


f0023329_019258.jpg
そうそう、今回はやどかりにすっかり夢中になってしまった私。
このとぼけた奴ら、たまりません。このちっちゃな黒いお目目でしっかりこちらの様子を伺ってます(笑)。
f0023329_0214768.jpg
さて、いきなりクイズです。
この中に何匹やどかりがいるでしょう?分かるかな?


まぁ、
こんな一日を繰り返してました。
よって海での写真ばっかり(^-^;)。
時の経過が東京の3分の1くらいにゆったり感じました。
まさにスローライフ。

次回は沖縄料理を少し紹介!
[PR]
by yyoshies | 2006-08-06 00:41 | 感想
f0023329_10211693.jpg

おとといから観ているNHK「世界遺産フランス縦断の旅」にすっかり夢中

生中継らしく、夏のヴァカンス時期でもあるフランスの様子が伝わってくる。

あちらは青空で35度!という気温らしいが、なんせ湿度がない分
風も気持ちよさそう〜。

飛び交うフランス語に胸が高鳴り
改めて観る美しい光景に画面に釘付けになってしまう。

フランス・・・
行きたいなぁ
行かなきゃなぁ
又フランス語喋りたいなぁ

毎度の事なのだが
自称「フランスばか」の私に久々に本気スイッチが入ってしまった。
[PR]
by yyoshies | 2006-07-18 10:48 | 感想
f0023329_1223358.jpg

先週、ジャンの友達(女の子!)に誘われてジャンと2人で空手教室を見学してきた。

私も息子も日本の武道の世界を初めて体験した。
・・・とても新鮮だった。

で、母の方がハマってしまった。
気分はすっかりUma Thurman

ジャンは 「DORAGON BALL Z」の孫悟空の気分らしい。
(でもキャラ的にクリリンだよな・・・と勝手に想像する母)

まったく単純極まりない親子である。(^-^;)


ジャンはまだ迷っている様なので
今週また見学・体験しに行く事にした。
(実は密かに母の方が楽しみだったりする・・・フフフ)

アちょぉ〜ッ!!(←違う!)
[PR]
by yyoshies | 2006-06-27 12:18 | 感想
f0023329_11541354.jpg


昨日、息子の学校が振替休日だったので
すっかり元気になったし、ちょっとしたギャラが入ったので
東京ディズニーシーに行ってきました!

平日だったので意外に空いていてアトラクションなんて殆ど待たずにほいほい乗れました。
ジャンもアンも大喜び(^ー^)

「ディズニーシー」だけあり、海がテーマのテーマパークで、
メインは水の都ベニスの街
何故か「ボンジョォルノォ〜!」「チャオ!」と挨拶され
すっかりここは(なんちゃって)イタリアン

「ディズニーランド」よりも大人向け(っていうか若者向け)です。
アトラクションの数もショーの規模も「ランド」よりは劣るけど
特筆すべきは酒が飲める!ということで
(なんちゃって)ベニスの港をバックにビールが飲めた至福の午後でした。
あと、エスプレッソもありました。

朝一番で行き、夕方まですっかり楽しんできました。
よかった、よかった。

なんかほとんど飲み物の話になっちゃったけど(これが一番嬉しかったもんで(^-^;))
最期にディズニーらしい写真を・・・



f0023329_12185912.jpg

まぁ、ご覧のようにミッキー達も船に乗ってます。
チャオ!
[PR]
by yyoshies | 2006-04-25 12:22 | 感想