カテゴリ:SHOES( 7 )

f0023329_17181232.jpg

このあいだの日曜日に大江戸骨董市へ出かけた。
骨董市、蚤の市。あぁ・・・私の大好きな処である。

はやる気持ちを抑え、「ふふ〜ん」と冷やかし客を装う。
冷やかし客を装って、「ふふ〜ん。イマイチね〜。」と思って帰るはずだった。
帰るはずだったのだが、なんせ私の大好きな骨董市である。
そんな事は所詮無理な話なのである。

で、衝動買いしたのが、この靴の木型。
¥3800のところを¥2000で購入。
1958年、アメリカ製のものらしい。
木肌がいい感じに年を経て、汚れもいい味だし、
なんだか私の靴のサイズと同じくらいだったので親近感も沸き、購入決定。
只今私の本棚に鎮座しております。

あぁ、衝動買いとはまさにこの事であり、果たしてこれが欲しかったモノか?
と訊かれると首を縦に振る事は到底出来ない。
ホントに¥2000で買いか?と訊かれても、なんともはや・・ほにょほにょ・・
となる。

でも骨董市なんかで買うものってみんな衝動買いなんじゃないか。
と思うのですよ。出会いよね、出会い。
ビビビ!ときたら買ってしまうんですよ。
それが骨董市の醍醐味です。(と、開き直る。)

あ、もちろん今回買ったものはこれだけじゃないです。
またいつか載せようかなと、思っております。
というわけで、骨董市はやはり大好きな私です。



f0023329_17541212.jpg(余談)
その3日前に購入したクロワッサン今月号
石黒さんのレポートが面白く、他の記事を読んでもためになる事ばかり。
「よし!私も今年から節約上手な賢い主婦になろう!!」と決意した矢先にこの骨董市なのでした。やれやれ(笑)

[PR]
by yyoshies | 2009-02-20 17:57 | SHOES
f0023329_16473950.jpg

さて、1月と言えばガレットだが、もう一つSALEの時期でもある。

今期はどういうわけか、靴、靴、靴と、靴ばっかり買ってしまった私だ。
なんせ足のサイズが小さいので見つけた時が買い時なのである。(単なる言い訳)

まずはこのパンプス。
近所の靴屋でず〜〜っと前から目をつけてたモノ。
フォルムが実に美しく、置いてあるだけで絵になる。
あぁ・・・だから私は靴が好きなのに。なのに私のサイズは小さくて、なかなか手に入る事ができない。これは神の仕業なのか?
なんて思ってたら、サイズがあった! 即購入である(笑)

スエード製なので大事に履かなくちゃね。

それから・・・
[PR]
by yyoshies | 2009-01-16 17:47 | SHOES
f0023329_1539687.jpg

で、又も長靴ネタ(笑)

昨日、渋谷の北欧古着屋さんでmarimekkoの子供用長靴を発見!

色が少し剥げていたが、か、可愛いっ!
しかも作りがしっかりしている。
しかもしかも、アンにジャストサイズ!(いや、実はちょっと大きい)

これは買いでしょ。やっぱり。

って事で、我が家にやってきたmarimekko boots。

近頃なぜか長靴に縁のある私なのであった。
[PR]
by yyoshies | 2007-10-02 16:14 | SHOES
f0023329_13543773.jpg

9月入ってからどしゃ降り雨が多い。

で、とうとう長靴を買った!

これで雨の日の子供の送り迎えが快適になる〜(喜)
[PR]
by yyoshies | 2007-09-30 14:00 | SHOES
f0023329_1019658.jpg

アンを保育所に預ける事が出来て
久々に独り身になれたので渋谷へ制作の材料を買いに行き、
そのあと銀座に行ってみた。(我ながらハードスケジュールだ)

プランタン銀座に寄ったりして 久々のショッピングを楽しんできた。

で、家に帰って買った物を開けてみると・・・
娘の洋服ばっかり!
私のはというと
底を修理してもらったパンプスだけ。

頭ん中では分かっちゃいるけど
なんとなく不満が残る。

娘=新品
私=修理・修復

と言う方式がやたらに引っかかる・・・。

ま、当然と言っちゃ当然なんだけどさ
なんだか腑に落ちない日であった。
[PR]
by yyoshies | 2006-05-24 10:40 | SHOES
f0023329_15503098.jpg

先日買ったもの

アーチフィッターの室内履き

これは土踏まずの部分が盛り上がっていたり
かかとが下がってたりで
歩きながらむくみケアから正しい歩行、美脚作りまで出来るという
普段家にいる事の多い主婦にはもってこいの室内履きだ

履いて2日目、お尻と太ももの間がかすかに筋肉痛!
効いてる証拠か?

今年こそスカートはいてやる〜!!!
[PR]
by yyoshies | 2006-01-11 16:10 | SHOES
f0023329_15161844.jpg


昨日買ったもの

娘にはお菓子入りサンタブーツ
姪には赤い水玉模様のルームシューズ
夫にはニットのあったかルームブーツ

なぜか、みんなシューズもの・・
でも それぞれ違うところで買ったんだけど

まぁ、今年は足元あったかくって事で・・・・
(娘のはちと違うか!)
[PR]
by yyoshies | 2005-12-19 15:24 | SHOES