カテゴリ:anne 作( 9 )

f0023329_1243358.jpg


娘、小学3年生。先日9歳になりました。

「毎日かあさん」をもじって
漫画「たいへん母さん」を執筆中?だそう

あら嬉しい!
私が主人公だって!

詳しく見てみましょうか・・・
[PR]
by yyoshies | 2012-05-20 13:05 | anne 作
f0023329_9452356.jpg

アン、現在7歳の手記。

ちょっと覗いてみます。
[PR]
by yyoshies | 2010-06-11 10:04 | anne 作
f0023329_1424283.jpg


ソックスモンキーを作ってみた。

1920年、世界恐慌のころ。
貧しい炭坑町で暮らすおばあちゃんが、
小さな孫娘のクリスマスプレゼントのために
おじいちゃんの労働者用靴下で作ったのが始まりだそうです。
詳しくはこちらで Click!

なるほど。
ホントに靴下一足分で作れちゃうのです。
こういうのは 実に素朴で可愛いです。





f0023329_1512591.jpgー追記

ということで、このおサルの名は「じょーじ」だそうです。
“ジョージ”じゃなくて“じょーじ”って平仮名で書くとなんかシブいっすね。(笑)
ちなみに絵も字もアン筆。

最近めきめき絵が上手になっている娘。
いい絵描くんだな、これが。(親バカ)

[PR]
by yyoshies | 2009-03-10 14:35 | anne 作
f0023329_10162924.jpg

最近のアン、仕事中の母さんの傍らで
せっせとこんな事して遊んでます。


f0023329_10193397.jpg

折り紙の切り抜きっていうんだっけ

とにかく今は紙とセロテープでいろいろ作っては飾り付けする日々・・・


f0023329_10251581.jpg


かなりの大作です(笑)

今日も帰ったら続きに取り組むらしいです。
[PR]
by yyoshies | 2008-06-19 10:32 | anne 作
f0023329_16185967.jpg


「たべすぎには ちゅういしましょう」

と、書いてあるそうです。(図解入り)

心当たりのある方、今回のみコピーされて構いません。
冷蔵庫なんかに貼っておくと良いと思います。(私も)
[PR]
by yyoshies | 2008-04-23 16:20 | anne 作
f0023329_1047910.jpg

はい、
月曜からジャン、今日からアンが新学期スタート。

って事で今日から我が家は平常通り。

子供は朝、元気に学校へ行く。
これが一番よね。



ーイラストは「ちょっとむずかしい顔したジャン」(?)
4年生だって。小学生半分過ぎちゃったよ。
大丈夫かぁ(汗)

[PR]
by yyoshies | 2008-04-09 11:00 | anne 作
f0023329_1145441.jpg

ドラえもんの人気って一体いつまで続くんでしょう・・?

何世代にも渡って親しまれているドラえもん。
もちろんうちの子供たちも大好きである。

さて、先日ジャンがアンに何やらドラえもんお絵描き講座を開いていたらしく、
テーブルの上にこんなものを見つけた。

え〜っと、これは多分ジャンが描いたものだろう。
う〜〜〜む
「なにかが違うドラえもん」

そして・・・・・
[PR]
by yyoshies | 2007-09-10 11:27 | anne 作
f0023329_1634778.jpg

うっしっしっし〜〜〜
今日でなんとか年賀状も作り終えて(宛名は未だ・・)
少し気分は晴々している。

髪を振り乱して作成してる私の傍らで
アンが大好きなピンクの絵の具でこんなものを作っていた。

「ピンクのドア」だそうです。

とっても素敵なドア。
今年もあと3日
このドアを開けると2007年が待ってるのかもしれないね。

来年はこんな風に温かで、バラ色の一年でありますように

さぁ、残すはあと3日、
このドアを開ける準備をしなくちゃね。
[PR]
by yyoshies | 2006-12-28 15:58 | anne 作
f0023329_14293870.jpg

今日はアンの誕生日!

もう3歳、やっと3歳(^ー^)

HAPPY BAIRTHDAY Anne!

記念に・・・
[PR]
by yyoshies | 2006-05-15 14:41 | anne 作