7月の終わり 沖縄にて

f0023329_10512310.jpg

って事で、今回撮ってきた沖縄の写真。
やはり一枚目は海です。

もうね、浮き輪でプカプカ浮かんでると気持ち良くって
「あ、コーヒーメーカーのコンセント抜いてくるの忘れた!」とか
「タバコの火、ちゃんと消したよね?」とか(必ず外出するとこういう事が頭をよぎる)
そういうの、「もう どうでもいいや」ってなっちゃうのよね。(笑)

美ら海については、あとはおととし昨年で堪能していただくとして・・・





f0023329_10581481.jpg
ベランダの柵  いい感じです。

f0023329_1058417.jpg
浜にある大きな岩からたくましく生えてる植物。
海水から栄養と水分をもらえるのでしょうね。

f0023329_10591581.jpg
毎回採ってしまうヤドカリ。今回はなんと東京へ連れて来てしまいました(汗)

f0023329_1105122.jpg
砂風呂中のジャンとアン。

f0023329_11245968.jpg
木もなんだかワイルド

f0023329_11263986.jpg
ここは潮風の強い地域。しかも台風だって多い。
よって、木もこんな形になってます(笑)

f0023329_1129839.jpg
市場風景。
瓜がゴロゴロ。お芋がゴロゴロ。なんだか嬉しくなってしまいます。

f0023329_11334236.jpg
かき氷にがっつく2人。ジャンが食べてる沖縄のぜんざいは小豆じゃなくて、金時豆なのです。美味しいのよ、これ。
しかし、アンはただのメロン味。普通のメロンシロップ。
せっかくの沖縄なのにこれかいっ!  (つくづくマイペースな娘なのである。)

f0023329_11544110.jpg
こちらで良く見かける建物。
でもこの家はベランダの補強が凄い事になってます(笑)

f0023329_11403424.jpg
どこまでも続く、夕暮れ時のサトウキビ畑。

f0023329_11411427.jpg
ザワワ〜ザワワ ザワワ〜〜〜 
と森山良子の唄を口ずさんでしまうよね やっぱり。


って事で、今回の沖縄の写真の数々でした。
そうそう、今回また変わった食べ物を食べてきたので又次回にでも書きます。

あぁ、なんで楽しい事ってあっという間に終わってしまうのかしら(笑)
[PR]
by yyoshies | 2008-08-05 12:22 | つれづれ