人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月8日 今年のGalette des Roi その2

1月8日 今年のGalette des Roi その2_f0023329_14165246.jpg

というわけで、またガレット・デ・ロワ

先日PIERRE HERMEでアーモンドのガレット購入
(本当はイスパハンが良かったのだが売り切れ)

王冠がかわいいので早速コラージュ

フェーヴは、昔のフェーヴのレプリカか?
背面の模様が私のはナンバー『72』
他に『ハート』やら『クローバー』やら全部で5種類ありました。
ところで何故『72』?
何か深い訳がありそうですが、さっぱり分かりません。

ついでに言わせてもらうと
フェーヴコレクター歴まだ2年目の私としては
少々物足りなさを感じてしまう今年のエルメです。

う〜〜む
やっぱり着色が欲しいところ・・・
と思ってしまうのはまだまだ素人の考えなのでしょうか。

個人的には
まだこの前のMAISON KAYSERの方がキッチュで好きだなぁ。

今年はいまいち「おぉっ!これは・・!」っていうのに出会えてないので
もう一件ぐらい当たってみようかなぁ・・・と思うが
懐具合と体重ももちろん気にしなければならない。
世間では七草がゆ食べてるのに、ガレット食べ続けててどうするよ私!(汗)


あ、ちなみにエルメのガレットのお味は最高でした。
さすがはピエール・エルメ!!
毎日食べたいくらいだわ!!
by yyoshies | 2008-01-08 14:46 | フェーヴ