12月25日  Christmas day

f0023329_1173668.jpg

昨日はクリスマス・イヴ

我が家の小さなキッチンをフル稼働させて
作ったメニューはご覧の通り。
毎年こんな感じである。

・・・まぁね、食事メニューは結構簡単なものだし
クリスマスクッキーは23日に作ったので問題なし。

残るはケーキ。
今年はなんと初挑戦の手作りなのである!








f0023329_11213533.jpg

ジャカジャ〜ン!
人生初のビュッシュ・ド・ノエル。

・・・・まるで へたれた大木(汗)


レシピはELLE a table今月号に載っていたこれ。

f0023329_11384732.jpg


これをこんな感じで作ったつもりなのだが・・・(汗)。


ホッホッホ〜
実にダイナミックなビュッシュ・ド・ノエルが出来上がってしまいました。
f0023329_11445074.jpg

イチゴサンタもくみさんのを単純化させて真似たものです。

この切り株を付けたのが身の程知らずであり
後ろ側は・・・・

f0023329_11514821.jpg

もの凄い事になってます(滝汗)

まず、
生地が均等に焼けず、しかも厚く
天板から移すとき生地が割れて
しかも上手に巻けず・・・・・・。

ここに至るわけである・・・・・・。

義父が一言
「おぉ〜っ! 芸術的だね〜。」

と、ものは言い様ですね(^-^;)

でもでも、
なんとか食べるときまでつぶれずにこの状態でキープでき、
そしてなんと言ってもお味の方は最高だったので
良しとする事にしました(←実に自分に甘い)。


f0023329_1233137.jpg
ではでは、皆さんも
ジョワイヨ・ノエ〜ル!
[PR]
by yyoshies | 2007-12-25 12:18 | EAT