人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月13日 心地よい晴れ

4月13日 心地よい晴れ_f0023329_13211917.jpg

うひゃ〜ひゃひゃひゃ
今日我が家にカブトムシの幼虫がやってきた。
友人が故郷でたくさん採ってきたというので、5匹も頂いてしまった。

ジャンはカブトムシが大好きで
去年も飼っていたのだが、もちろん成虫からである。
幼虫から育てるのは今年初だ。(もちろん私だってそうだ。)

コガネムシの幼虫ならベランダのプランターでお見かけするのでいくらか慣れているのだが、カブトムシは初めてである。

ビニールに土ごと入れられて頂いたのだが
まだジャンが学校から帰ってきてないので
おそるおそる私がケースの中へぼたぼたと放した。
・・・・・・大きい。
・・・コガネムシのそれの4倍はあるだろうか。

最初、じっとして動かなかったのだが
その内モソモソと小さな足を動かし始め
お尻の方が動いたかと思ったら大きなUんこを2発して
あっという間に土の中へもぐってしまった。

・・・・・・・・・・・・

えぇえぇ、立派なカブトムシになるようお世話しますとも
って、もちろん息子が世話係です。母はノータッチでいきますとも(逃)

と、言いつつ、つい恐いもの見たさと好奇心で眺めてしまいそうです。

と言うことで、これからカブちゃん達の成長日記もたまに描こうかと思ってます。
覚悟しておいて下さい。ホッホッホ〜
by yyoshies | 2007-04-13 14:00 | ペット