3月30日 雨のち晴れ

f0023329_1491041.jpg

すいません、またこのイラストを使います。
(「え?以前もこのイラストあったっけ?」って方は、どうぞ探してみて下さい。フフフ)

え〜と、只今ジャンとアンはおばあちゃんちへ行っております。

ジャンのインフルエンザ回復と共に恐れてたのはアンへの感染だったのですが、いっこうに移ってる気配がなく、すこぶる元気だったので(何故だ? 何故移らん??)
一昨日からおばあちゃんちへ来襲?してます。

それぞれのバッグにおぶちゃんやら(殆ど必要ない!)おもちゃをい〜っぱい詰め込んで(必要な着替え類は全部母が担ぎました)、電車に揺られて、久々のおばあちゃんち。

私も久々に読書三昧だぁ〜なんてウキウキしてたんだけど
急ぎの仕事が出来てしまい、私一人昨日から又家へ戻っております(泣)
なんてね、仕事が来るのは嬉しい事なので喜んでやりますとも。

というわけで、只今子供達だけで泊まってます。
今日母に電話したら、二人とも全く問題なくやってるようで、
内心、「おぉ、こりゃあ夏休みも期待出来るぞ!」と喜んでると
「早く、戻ってきなさい。」と最後に母から一言。
はいはい、今日中には戻りますよ。
というわけで、又今日中には実家へ戻らなければならない多忙で可哀想な私です。
しかし、
子供達のいない我が家はし〜んと静まり返り、仕事ははかどったものの
やっぱりいつもの我が家ではなく、母、すでに我が子供達が少し恋しくもあります。

って事で、これから又実家へ移動です。
行って参ります。


・・・・・ところで、
なんでアンはインフルエンザが移らなかったんだろうか??
ジャンにいつもくっ付いてるのになぁ。
ジャン発症の前の晩なんて一緒に寝てたのになぁ。
たしか、以前、我が家を襲ったノロウィルス、
あの時も一人無事だった・・・
アン、恐るべし!
[PR]
by yyoshies | 2007-03-30 14:43 | つれづれ