3月23日 晴れ〜

f0023329_9411648.jpg

むふふふふ
春はもうそこまで・・・って感じなので
洋服買いまくってます。

ココ何年かの私の買い物欲を分析すると
圧倒的にこの季節が多い事に気付く。

まず、靴は必ず一足は買ってるし
MUJIのブラウスも必ず買う(これは一年中という声もある 爆)

後はデパートやショップをマメに物色し
ビビビビッ!と来たものを躊躇無く買う(もちろん値段が決め手だが)

物欲は常にあるほうな私だが、
買い物欲というのは不思議と波があり、
まぁ、服の好みと関係付ければなんとなく納得するんだけど、
例えば冬服は、私にとってはニット類(タートルが多い)があれば充分で
コートもあるし、ほとんど買い物欲が湧かないのだ。
ロングブーツも毎年欲しくなるのだが
チビで短足で脚太の私が履くとちゃんちゃら可笑しい姿になってしまうので買わない

で、ここらへんの抑制力が
ど〜〜んとこの時期に発散されるのではないかと思う。
で、ここからは又なだらかな下降で買い物欲が下がる。

って感じで、うららかな春ですもの、
今度は軽〜い素材のチュニックも欲しいなぁ・・・なんて
買い物欲はまだまだ続きそうである。

(それにしてもこのプライス群!  我ながら大満足也^ー^)
[PR]
by yyoshies | 2007-03-23 10:13 | つれづれ