3月16日 寒いくもり 

f0023329_1483048.jpg

昨年のたしか10月入った頃かな
朝、突然ひどい下痢と吐き気とめまいがおそい
その日は寝込んでしまった。(本人は二日酔いだと思った 爆)
でもなかなか良くならず
次の日、病院へ行き診察してもらったら過敏性腸症候群と言われた。

まぁ、現代病の一種なんでしょうね。(でも、子供の頃からこの症状があった私だ)
要はストレスをためない事と言われたので
常用の薬も薦められたが断った。

何事に対しても100%を望まず、75%で満足する75点主義の実践に努力して、ストレスの発散、休息、などを充分取り入れましょう。という事です。

私は自分で仕事もしてるし、子供はまだ小さく手がかかる、
息子の学校でもいろいろあるし、
好きな仕事をしてる分家事もしっかりやらなくちゃいけない・・・
って事が大きく膨らんだのだと思う。

こういう人、多いんじゃあないかなぁ

75点主義と聞いて、すごく気が楽になった出来事だった。

って事で今はもちろん実践している。







ちなみに、
f0023329_1611175.jpg

・・・・息子は常にストレスなんて無縁の世界のようである。
[PR]
by yyoshies | 2007-03-16 15:54 | つれづれ