人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月6日 どしゃ降り

1月6日 どしゃ降り_f0023329_13452134.jpg

お正月休みもそろそろ後半

いつか観よう! とたまりにたまったDVDを
翌朝の事を考えずに 深夜まで満喫し
至福な時間を過ごしている。

私は映画が大好きで
特にフランス映画をこよなく愛していた一人であり
よく、Bunkamuraのル・シネマや
今は無き六本木のシネ・ヴィヴァンや銀座テアトル西友などに
一人、時には夫と通ったもんだ。
まだ子供がいなかった90年代のことである。
子供が出来てからすっかり映画館には足が遠のいてしまった。

ところが、というか、代わりに、というか
今は子供達と映画館に行くようになった。
ディズニー映画やドラえもんやら、子供向け映画だ。

これが結構楽しくて、
例えば劇場内はもちろん子供だらけだから
上映中のひそひそおしゃべりなど普通のこと
ドラえもんの時なんてオープニングの歌は大合唱だったりするわけだ。

私たちも決まってキャラメルポップコーン片手に鑑賞してる。

そんな子供と一緒に観る気楽な映画館

場内はキャラメルポップコーンの匂いで包まれて、
「あぁ、私は今、お母さんなんだなぁ・・・・」
としみじみ思う。
by yyoshies | 2007-01-06 14:20 | つれづれ