11月29日 久々の青空

f0023329_14281654.jpg

最近、東京もすっかり寒くなって厚手のコートとマフラーが手放せなくなっている。
外なんて歩いてると底冷えもじんじんとしてきて
「あ〜寒っ。寒いね〜。」が口癖になってしまう。
で、こういう時はいつもパリを思い出し(いつも冬に行っていたからだ)、
なんとなくそれを慰めにしてしまう。

パリみたいな寒さだよね。と。

そうすると、ヴァンショー(ホットワイン)が無性に飲みたくなる。

そう思っていた矢先、
この間の日曜日に外苑のいちょう祭りに行ったら飲食ブースの中に『ホットワイン』の文字を発見!

ただこの日はアンと一緒に遊びに来てたので迷って止めた。
大きなお鍋から湯気も立って、それはそれは美味しそうだった(泣)
周りを見渡すとオヤジさんとか皆手に持っていて、それはそれは美味しそうだった(泣)

「なんか食べたい!」とアンが言い出したので
その隣に『そば粉のクレープ』の屋台があったのでハム・チーズを買って食べた。

手に持ったそれは暖かく、冷えきった手がじわじわとあったまる。

あぁ、懐かしいなぁ〜・・・
パリでも寒い中、暖をとるため街中で買って食べてたなぁ〜

『そば粉のクレープ』も懐かしく、
『ヴァンショー』はクローブが刺さったオレンジとシナモンが入ってて見るからに美味しそうで、
こんな所で遭遇出来たのも嬉しくて
来週、必ず又来よう!と心に強く誓った私だった。

まぁ、要するにパリが恋しいわけですね。

あ、肝心の銀杏は まだほとんど緑でした。
[PR]
by yyoshies | 2006-11-29 15:02 |