9月20日 晴れ

f0023329_1313121.jpg

今週は また夏に戻ってしまったかのような気候が続いてるが
昨日アンと近くの公園へ遊びに行ったら
もう どんぐりがたくさん落ちていた。

「どんぐり〜♡」とトトロのめいちゃんのごとく拾い集めるアン(と母)

今年初物のどんぐりである。

早速家に持ち帰り、煮沸したのだが、(そうすると虫も出ない)
お鍋でぽこぽこ茹でてるどんぐりを見ていると
自分が『ぐりとぐら』になった気分。

え〜と、確かどんぐりにお砂糖をたっぷり入れてクリームにするんだっけ・・・?

確かに、皮に油分が出てきて美味しそうなのである。

でもぐりとぐらじゃないから、どんぐりは食べられない(あたりまえだ)
代わりにマロンパイが食べたくなった。
茹で栗でもいいや。

すっかり季節は秋なのね〜と実感する私であった。
[PR]
by yyoshies | 2006-09-20 13:36 |