8月21日 晴れ〜

f0023329_16195551.jpg

・・・・久々の更新である。

まだまだ蟬は元気だが、もう夏休みも後半

当然のように子供たちは元気にほぼ一日中家の中を占拠し、工作に遊びにやりたい放題
「床に絵の具付けちゃダメでしょぉぉぉ〜〜〜!!早く拭きなさいっっ!!」
「アン!!ソファにペンで書いちゃダメっ!」
「切った紙くずはゴミ箱に捨ててよっ!!」
「遊んだら片してっ!!」
「服を着替えたら洗濯かごに入れてよ〜〜っ!!」
「ジャン!遊んでばっかりいないで、ちょっとは勉強しなさいっっっ!!!!」
などなど、毎日吠えまくる母である。
(それにしても活字にすると我ながら自分が嫌になる-_-)

人ってのは、ぷんすかぷんすか怒ってばっかりいると
かなり疲れる。
ものすごく疲れる。
まぁ、怒られる方も相当なもんだろう(→だったら直せ!)

あぁ、母親というものは海のように心を広〜く、穏やかでいなければ・・
と、反省する今日この頃。
(っていうか、そうじゃないと続かない・・・^-^;)。

そう、海のように広〜〜〜く・・・・
穏やかで美しい海・・・・

夏休みももう少し。
世のお母さん方、ラストスパートです。
お互い 頑張っていきましょう。
[PR]
by yyoshies | 2006-08-21 17:01 | つれづれ