人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月10日 納豆の日〜

7月10日 納豆の日〜_f0023329_19272673.jpg

いやぁ〜、毎日暑いですね〜
今日は「納豆の日」だそうです。
なるほどというか、強引というか・・・
というわけで、今日の我が家の晩ご飯にも納豆を・・・
(っていっても、納豆大好き一家なので和食の献立には必ず上ります。)

ついでに今日のおかずは・・
7月10日 納豆の日〜_f0023329_22593550.jpg

なすとパプリカのアジアン風
(要はにんにくとしょうがとカレー粉とナンプラーで味付けてあるだけ・・)
7月10日 納豆の日〜_f0023329_19345530.jpg

それと、豆腐ともやしのチャンプルー
(って、沖縄では炒め物はチャンプルーというだけなんですが(汗))

それと、お漬け物ってとこでしょうか・・(^-^;)
まぁ、和食とはとうてい言えないですね。
B級(否、C級?)アジアン料理と言った方がいいかもしれません(大汗)

ちなみに、こういうおかずはそれこそ「ご飯がご飯がすっすむくん〜♪」になります。

ついでに言わせてもらえば、これ作ってる時からビールを500ml・・・
納豆は最後の締めとして食べる事が多いので
1枚目の写真のご飯は実は2杯目だったりして・・・(^-^;)


・・・・・さっ! 腹筋、腹筋・・・!
by yyoshies | 2006-07-10 19:49 | EAT