人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月7日 暑〜い日

6月7日 暑〜い日_f0023329_1034650.jpg

このあいだ、ジャンのお友達が遊びにきた。
小学3年生の(完璧な!)3人組だった。
「ムシキングカード」かなんかを交換しにやってきたらしい。

で、この3人組がやってきたとき私はなんだか無性に嬉しくなった。
以前、こんな事思ってたけど、
「おぉ〜!ちゃんといるじゃん!(喜)」となんだか分からないが期待してしまう私
(太っちょに優等生にやんちゃ系(これはジャンもだが)・・・・)

夏のような暑い日だったのでジュースを差し入れしに行くと
「いいです、いいです!ちょっと寄るだけですから!」と、遠慮も一応してみる3人
「遠慮なんてしないで飲んでって。」とテーブルに置いた途端
ど〜っ!と群がる3人(笑)

そこで、太った男の子が私に一言あいさつ

「ボク、小学3年、でも53kg!」(一同、爆笑!)

どうやら、これが彼のキャッチフレーズらしい(^-^;)

しばらくして塾やお稽古ごとがあるから・・・と帰ってしまったが
なんだかとても嬉しい気分だった。

やはり”まる子”のクラスも3年生・・・
ジャンはまだ2年生だが、後1年くらいしたらあの位皆キャラが出てくるのかな?

やっぱり子供っておもしろい!(^ー^)
by yyoshies | 2006-06-09 11:07 | こども