ゆうさんのつくるもの

f0023329_143626100.jpg


6月12日、京橋のART SPACE繭へこばやしゆうさんの作品に会いに行ってきました。
そして、ご本人にも!!

何年か前に雑誌でゆうさんの事を知り、
次々と生まれる作品たち、というか、ゆうさん自身に強烈に惹かれて
いつかお会いできたら・・・・と思っていました。
もうワクワクして向いました。

ゆうさんはそれこそ何でも作ってしまう方で、
作品たちはとっても自然体で、自由でダイナミックで、
とにかく好き! 私の大好きなセンスなのです。
そんな作品たちが、びっしり詰まったスペース。
しかもご本人までいらっしゃり・・
それはそれは至福の時を過ごしてきました。

ゆうさんがこれまた、素敵な人で
太陽と大地のような人。と表現したらいいのでしょうか・・・
もう、弟子にしてくださいっ!って感じでした。
まさに、「ものをつくる人」であり、
それを心から楽しんでいらっしゃる方で、作品からもビシバシ伝わってきます。
すごい人です。


写真はゆうさんのお皿。
このフォルムといい、どっしり感といい、最高です。
失礼かもしれませんが、私が学生時代に制作してたお皿にすごく似ていて、土で作った石っていうんでしょうか?そう、こういう感じがやっぱり好きなんだよな・・・って自分で再確認してしまった私です。
絵も良かったなぁ・・・
早くも次の展示会が楽しみになってます。

誕生日前日に強いエネルギーをプレゼントしてもらった気分。
さ、私もいっぱいつくろう!

ゆうさんの暮らし、作品はこちらで垣間見れます→ Click!
[PR]
by yyoshies | 2012-06-14 15:26 | ART