人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月12日 雨のち曇り

4月12日 雨のち曇り_f0023329_16385624.jpg


で、こっちが妹のアン
もうすぐ3歳になるメス

今んとこの特徴ー声がでかい、よく喋る(今は「どおして?」世代)、しっかり者(のつもり)、第2子らしく要領がいい、夜はきちんとねんねする、運動神経が(この頃の兄よりずばぬけて)良い、トイレトレーニングが大嫌い、お兄ちゃんが大好き、ピンク色が好き、食べ物の好き嫌いが多い、体が丈夫

と、こんなもんか?
やはり女の子の方が育児が楽と言えばその通りで、母が思うにきっと神様が「上の子が大変だから二番目は女の子にしてあげよう」と授けてくれたに違いないと思っている。

が、しかしこれは一対一の時であって、
ジャンと2人で組むと話は変わる・・・

まぁ、おとなしい子より元気なやんちゃな女の子の方が母としては嬉しいのよ・・・・
でもさ、
もう勘弁してくれ〜〜〜〜〜〜っ!!!


「アン!そんなにいっぱしな事言うなら早くおむつバイバイしてみぃっ!!」
(母吠えるっ)

そんな感じで今日も一日が過ぎていく・・・・(ー_ー)
by yyoshies | 2006-04-12 17:16 | こども