大江戸ブラさんぽ

f0023329_10413598.jpg

今日から師走。
なんだか気だけ焦ってる自分が嫌ですね〜。

先日、家族でブラブラ東京タワーを見物。
東京に住んでおよそ20年。
いつも遠くからしか眺めてなかったかもしれない・・

いや〜、結構素敵じゃないですか!
見上げてきただけだけど、ライトアップが綺麗でちょっと感激。
思わず携帯で写真をパチリ。


その後、麻布十番へ降りて商店街をブラブラ。

ここら辺はいつも活気がある街。
目の前は六本木ヒルズがド〜〜ンとそびえ立ってるんだけど、
あっちとは別世界が展開されていて好きだなぁ〜。
どうか、いつまでも変わらないでね・・と願ってます。
今はなき麻布十番温泉の跡地は駐車場になってたけど。


で、六本木ヒルズ界隈に出てイルミを見る。

ヒルズのこのセレブさ加減はどうも好きになれないし、
イルミもなんだか明るすぎて絵にならない。
可も無く不可も無く。
写真撮る気も無く。
通り過ぎるだけ。

で、ラーメン食べて帰宅。


この時期の夜の東京散歩、寒いけど結構あったまります。
[PR]
by yyoshies | 2009-12-01 11:22 |