3月17日 いい天気

f0023329_12101763.jpg

本日で娘の年中クラス終了。
ということで、私の一年間の幼稚園幹事のお役目も終了。

クラスのお母さん方から花束を貰う。
「ありがとう」の言葉と「お疲れさま」の言葉が飛び交う。

今まで“奉仕”という言葉には無縁だった私にとって
この一年間はまさに“奉仕”活動だった。
今まで経験したことのない私にとっては、そりゃもう大変なわけで
いろんな価値観のある仲間と時にぶつかり、時に笑い、
皆、自分の生活をやりくりしながらの活動。
気付いたらなんだかとても密度の濃い時間を過ごした1年だった。

こういうのもなかなか悪くないな・・・。と終わった今は思う。

ところで、この花束。
それぞれメンバーに、その人に似合った色の花束を渡されたんだけど、
私はこのワインレッド系。
「おぉ!情熱的〜!(喜)」
「だってほら、ワインの色だし。ぴったりよ!」と皆。
はい。ただの酒飲みの熱いヤツなんですね、私は。(笑)
[PR]
by yyoshies | 2009-03-18 12:58 | つれづれ