DEMELの箱

f0023329_1475240.jpg

私はお菓子の箱が子供の頃から好きだった。
何かきちんとしてて可愛くて、特別な入れ物のような気がしたからだと思う。
それは今も同じで、やはり箱が欲しくてそれを選ぶという事が多々ある。
こういうところは女子心健在という感じでしょうか。

そんなわけで、今の時期はどこもかしこもヴァレンタイン用のチョコが並んで、
私としては箱にもチェックが入ってしまう。
で、先日も買ってしまったのは『DEMEL』

DEMELはなんといっても箱がいい。
デパ地下なんてふらふら歩いていて、おっ!と立ち止まるのはやはりDEMEL。
デザイン良し。作り良し。言う事なしである。
時が経つとまた味わいが出てきそうで、こういうのが又とても嬉しい。

昔、クリスマスケーキをここで買って、箱はクリームで汚してしまったので捨てて、蓋だけ今でも大事にとってある。
やはりとても気に入っていたからだけど、蓋だけなのでどうしようか・・・と思っていたんだけど、
そおかぁ、下の箱部分だけ自分で作っちゃえばいいんだ・・って今気付いた(笑)
いつか作ってみよう。

f0023329_14304986.jpg

[PR]
by yyoshies | 2009-02-04 14:56 | ART