人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月26日 レッグウォーマーのこと

1月26日 レッグウォーマーのこと_f0023329_1034783.jpg

毎日寒いですね。
さて、レッグウォーマー といえば

田原のトシちゃん(古い)
または、
映画「フラッシュダンス」のジェニファー・ビールスとか(これも古い)
あの頃は流行ってよく真似して履いてたなぁ・・

あぁ、懐かしき80年代。

「フラッシュダンス」なんてサントラをウォークマン(これも古い)で聞きながら
もちろんレッグウォーマー履いて、よくマラソンとかしてたよなぁ・・・

あぁ、懐かしき高校時代。

と、つい浸ってしまいましが、
最近また履きだしました。
なぜなら、暖かいからであります。

どこかで、“冷えにはふくらはぎも暖めると効果的”と書いてあったので
早速家では暖かい靴下にこれを履いて足下の冷えと戦っております。
膝まで伸ばして履いてると確かに暖かいです。
省エネ対策にも一役買ってるしね。

若かりし頃はファッションとして用いたレッグウォーマー。
今やすっかり冷え対策として活用する身となってしまいました。
by yyoshies | 2009-01-26 11:02 | ECO